人気blogランキング参加中 ← オークションランキング最高5位!


〜ブログ移転のお知らせ〜
当ブログは独自ドメインへ移転させていただきました。


移転後 ⇒ 幸せ案内人の徒然日記
         http://siawaseannainin.happyplan.net/


2007年06月23日

時間が欲しい

いや〜、早いもので幸せ案内人徒然日記を始めて2週間が経ちました。


もともと「Yahoo!オークション幸せNAVI」というメインのサイトを運営しいましたので、これまではHPの更新を気ままにしていました。←といってもいい加減な気持ちではないですよ〜(^_-)


でも、HPでは幸せ案内人からの一方行の偏った情報提供しか出来ないことと、運営者幸せ案内人の素の姿を知ってもらいたかったことが理由でこのブログを始めたことは前にも書きましたね。


ブログを始めてからは、ほぼ毎日日記を書いていますが、やっぱり皆さんとのコメントを介したコミュニケーションがとっても楽しいですね。そして、遊びに行ったブログの記事を見ているととても勉強になりますし、ブログを始めて本当に良かったと思います。


しかし、今一番の悩みのタネが「時間」です。


ブログの更新に加え、コメント周りとこれまでのメインサイトの更新もあり、ぶっちゃけアップアップですねふらふら


でもやりがいはとっても充実していますわーい(嬉しい顔)


「時間」というものは誰にも平等に与えられるものですが、その使い方は人によってまちまちですよね。


本当に時間を大切にして、将来の自分のため人のために頑張る人と、何も考えずにただ時間が過ぎていく生活をしている人。


両者とも同じ時間を使っていますが、将来を見たと自分にとってどちらがよいかを、幸せ案内人はいつも考えながら行動します。


今、少しきつい思いをしたとしても、それが知識、考え方、忍耐力、お金など将来の自分の資源として残るなら、そのきつさを乗り越えてでもする価値はあります。


嫌だからといってすぐ逃げるのか、将来のことを考えて今するのか、そんなことを常に自分に問いかけて行動していくことが大切ではないでしょうか。


なんだか自己啓発的なことを言ってしまいましたが、幸せ案内人はそう思いますし、これからもそういった考えで行動していきます。


時間は有限です。限られた中で逃げずに時間に投資したものが、将来の自分の資源として残っていくと思います。


自分にとって意味のある投資の時間として、これからもHPとブログの運営頑張ります手(グー)


ブログランキングというものに参加していますので、よろしければクリックしていただければ嬉しいです。ちなみに現時点でオークションランキング24位!やりがいを感じますね(^▽^) みなさんありがとうございますm(;∇;)m

  ↓ ↓ ↓

サイト運営の励みになりそうです。 人気blogランキング



それから「時間」をかけて、頑張ってメインサイトを更新しました。
ネットバンクでらくちん落札」に「スルガ銀行」を追加しました。
是非見てやって下さい(^_-)



幸せ案内人の運営するサイト
Yahoo!オークション幸せNAVI.  TOPへ
 〜ヤフオク完全ガイドブック〜
posted by 幸せ案内人 at 14:32| Comment(5) | TrackBack(0) | サイト運営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

アクセス解析を見る楽しみ

おはようございます。今日は早朝のさわやかな時間に書いています晴れ


いつも幸せ案内人が日課にしていることのひとつに、メインサイトYahoo!オークション幸せNAVIの「アクセス解析」があります。


ちなみに幸せ案内人は「Samurai Factory」という会社が提供する「忍者ツール」を使用させてもらっています。無料で満足のいく解析をしていただいているので、大変感謝です。幸せ案内人のサイトのどれかのページを開いたときに右の上の角っこ右斜め上で、クルクル手裏剣の回っている奴が訪問者のカウントをするための解析ソースになります。


2006年の11月にサイト運営を開始して今月で7ヶ月になりますが、ようやくGoogleやYahoo、MSN等の検索エンジンからの訪問者も増えてきて、サイトが少しずつ誰かの役にたっているなという実感が徐々に沸いてきましたグッド(上向き矢印)


立ち上げて間もない頃は、幸せ案内人がサイトをチェックした形跡しかない位の寂しい解析結果の日々だったので、やりがいを感じますねわーい(嬉しい顔)


検索エンジンや相互リンク先からの新規の訪問者の方々が増えていくのももちろん嬉しいですが、一番嬉しいのは何回も幸せ案内人の運営するサイトに足を運んでいただいているリピーターの方々の存在です。


リピーターの方々といっても、そんなにたくさんの方が今いるわけではなく、まだ少数の方ですが、とってもありがたいです。リピーターの方が見てくれるからこそ、この徒然日記もこうやって更新していく気になりますから。


もし、この日記を見ていただけているのなら、ここでお礼を言っておきます。「いつも幸せ案内人のサイトに足を運んで頂いてありがとうございます。」


解析の情報からは、どういうリンクからこのサイトにたどり着いたかや、検索エンジン・検索ワード・検索フレーズ等の情報、リピーター調査として訪問回数や前回訪問してからの時間、どのページでどの時間に見に来ていただけたかなどの情報を見ることができます。


まだ立ち上げて7ヶ月だというのにもう100〜200回も幸せ案内人のサイトに足を運んで頂いている方もいます。そういう方には涙が出るほど感謝ですもうやだ〜(悲しい顔)もし、この記事を見ておられたらぜひコメントに残して頂けたら嬉しいです。


仕事が結構忙しくてなかなかパソコンを触れないときもありますが、見てくれている方がいる限り、サイト運営頑張りますのでよろしくお願いします。また遊びに来てくださいねわーい(嬉しい顔)




ブログランキングというものに参加していますので、よろしければクリックしていただければ嬉しいです。ちなみに現時点でオークションランキング29位!上がってきました!コメント回りしたサイト運営者様からの応援もあります。ありがとうございますm(;∇;)m

  ↓ ↓ ↓

サイト運営の励みになりそうです。 人気blogランキング



幸せ案内人の運営するサイト
Yahoo!オークション幸せNAVI.  TOPへ
 〜ヤフオク完全ガイドブック〜
posted by 幸せ案内人 at 05:45| Comment(3) | TrackBack(0) | サイト運営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

サイト運営のやりがい

こんばんは。こんな時間ですが、なんだか眠れないのでとりあえずブログ書きます。ビリーズブートキャンプでなった筋肉痛のせいかも・・・。


メインサイトの「Yahoo!オークション幸せNAVI」を立ち上げてから7ヶ月が経ちました。始めは仕事から帰ってからこつこつと、ページを作っていくことで精一杯でした。サイトをただ完成させたくて必死でした。


しかし結構ページ数が増えて、ある程度のコンテンツがそろったら、
今度は見てくれる人がどれくらいいるのかがとても気になり始めました。まぁそれが普通だと思いますけど、せっかく作った自分のサイトをやっぱりたくさんの人に利用してもらいたいじゃないですか。


でも、なかなか訪問者って増えないんですよね。YSTやGoogleの検索にインデックスされてからは若干の訪問者が来るようになりましたが、それでも微々たるもので、サイト運営のやりがいというものがだんだんなくなってきていたんです・・・ぶっちゃけ。


サイトで幸せ案内人から一方的に情報を伝えてもそれはただの一瞬の自己満足でしかなく、結局なにも達成感が生まれていないんじゃないかと思うようにました。一方向の寂しいサイトはひとけもないし、にぎわうはずもないですよね。だから、このブログを作って自分をありもままに表現して、そして訪問してくれた方とコミュニケーションをとって行こうと思ったんです。


ようするにまとめると、ブログ運営の目的は「やりがい」と「アクセスアップ」ということですね。そのために皆さんがちょっとでも面白いと思ってくれるブログを書いていきたいと思っております。すみません。なんかテンション下るような内容になってしまってふらふらでもやっぱり人間らしさがないと読み手もつまんないですよね。私はそう思います。


メインサイトの「Yahoo!オークション幸せNAVI」も「幸せ案内人の徒然日記」もサイト運営頑張りますので、よろしくお願いします!



追伸 いつの日かメインサイトがYahoo!JAPANカテゴリ登録されることを夢を見ています。



ブログランキングというものに参加していますので、よろしければクリックしていただければ嬉しいです。ちなみに現時点でオークションランキング43位!今が踏ん張りどころですね。これからが頑張どきかな!!

  ↓ ↓ ↓

サイト運営の励みになりそうです。 人気blogランキング



幸せ案内人の運営するサイト
Yahoo!オークション幸せNAVI.  TOPへ
 〜ヤフオク完全ガイドブック〜
posted by 幸せ案内人 at 04:03| Comment(2) | TrackBack(0) | サイト運営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

