人気blogランキング参加中 ← オークションランキング最高5位!


〜ブログ移転のお知らせ〜
当ブログは独自ドメインへ移転させていただきました。


移転後 ⇒ 幸せ案内人の徒然日記
         http://siawaseannainin.happyplan.net/


2007年06月11日

ヤフオクを始めたきっかけ

こんばんは。最近ヤフオクのお得情報ネタばかりの更新になってしまってましたので、ここらへんで私幸せ案内人の話を少ししておきます。「な〜んだそれなら興味ね〜。」とおっしゃる方は「戻る」ボタンを・・・なんておっしゃらずに覗いていってやって下さいあせあせ(飛び散る汗)


メインサイトのYahoo!オークション幸せNAVIでは「運営方針について」で軽く触れている話なのですが、ヤフオクをおすすめしている幸せ案内人がヤフオクを始めたきっかけを話します。


幸せ案内人はヤフオクの存在を確か2002年の夏に知りました。当時は大学3回生だったのですが、隣の席の研究室の女の友達がヤフオクでマフラーやブーツを探しているところを見ました。


幸せ案内人「へ〜。こんなものまでオークションで売られているんだ。」
ヤフオクの存在を知らなかった当時の幸せ案内人は、
幸せ案内人「ネットで個人から購入なんて、どうせだまされて終りだ。」
とかなりの偏見を持っていました。たらーっ(汗)
おそらく皆さん始めはそんな感じではないでしょうか。


数日後、友達がヤフオクで買ったマフラーをつけて研究室のパソコンで、評価をしているところを見かけました。
幸せ案内人「あっ!それこの前ネットオークションで買ったやつ?」
研究室の友達「そうよ!結構いい感じでしょ♪気に入っちゃった。」
幸せ案内人「いい感じだね。それで、今何をしているの?」
研究室の友達「評価だよ!取引や商品の評価を書き込むの。」
幸せ案内人「へー評価なんてあるんだ。」
ヤフオクについて何も知らなかった幸せ案内人は、そこから少しずつヤフオクに興味を持ち始め、そこで取引のやり方や、ヤフオクでどんな商品があるのかを知りました。


数日後、その友達が大学内の生協でいつも買っていたペプシコーラのおまけの「スターウォーズエピソード1のボトルキャップ」が全種類そろったらしく(どんだけコーラ飲んでんの!?っ感じですが・・・)、それをヤフオクで出品していました。
幸せ案内人「こんなタダのおまけを買う人いるんだろうか。」


そしたらビックリ!値段はハッキリ覚えていませんが、たしか7000円くらいの値がついて落札されました。
幸せ案内人「今まで買ったコーラ代が戻ってきてるじゃんたらーっ(汗)
自分の持っているいらないもので簡単にお金が手に入るんだ!そのときとてもショックを覚えました。


それをきっかけに、ヤフオクの取引が始まりました。その友達にやり方を教えてもらいながらまず、買い手(落札者)側から入りました。その時に買ったのが確か「車のパーツ(エアロ)」だったと覚えています。
ディーラーで新品のエアロを買うととても高いだろうし、住んでいるのが田舎なもので、近くに中古パーツ屋もない。しかも自分の当時乗っていた車がとてもマイナー車だったもので、たとえ中古パーツ屋があったとしてもそこには置いてないだろう。そういうたくさんの障害がありました。


その障害を全て消し去ってくれたのがまさにヤフーオークションでした。マイナー車だったマイカーのパーツの良い状態のものが、安く、簡単に手に入ったのです。そのときからヤフオクのとりこになりました。その後味をしめて、十数点位その車のカタログやビデオやパーツなどをヤフオクで買いあさりました。


買ってばかりでお金がかかってしょうがなかったですが、逆に出品すればお金を稼げるんじゃないか?とあるとき気付きました。そして、今度は売り手(出品者)側になりました。これは社会人になってからの話です。出品の仕方は当時サイトや本を見て自分で勉強して始めました。


あの時出品したものは押入れに眠っていた「ポケベル(NTT DOCOMO)の広末涼子の50度数のテレホンカード」でした。そのテレかは高校時代、ポケベルを買ったときにショップの方から頂いた非売品のものでした。タダでもらった物でしたがなんと1500円になりました。まさに「やったー!」という気持ちでしたね。



次に売ったのがこれまたテレカなのですが、「週間少年ジャンプの懸賞で当たったスラムダンクのテレカ」でした。これも50度数のテレカでした。広末のテレカで1500円だったんだから、どうせまた値がついてもたいしたことないだろうな。なんて思っていましたが、なんと!これが・・・


12500円で売れてしまったのです!


うそ〜〜〜〜〜〜!?大衝撃でした。


そこからヤフオクとの戦いが始まったのです。ヤフオクは売りたい人がいて買いたい人がいる。その出会いの確率をとてつもなく増加させるのです。だから双方にとってまさに「幸せ」なのです。こんな良いシステム使わない手はありません!だから私はこのヤフオクをみなさんに伝えて私が感じた喜びを与えたい!みなさんに幸せを与えたい!そういう経緯でこのサイト立ち上げに踏み切りました。


このサイトがみなさんのヤフオクとのステキな出たいのきっかけに少しでも役立てばいいなと思っております。


ブログランキングというものに参加していますので、よろしければクリックしていただければ嬉しいです。ちなみに現時点でオークションランキング55位!徐々に上がってきました〜。みなさんのおかげです。ありがとうございます。まだまだ頑張ります!

  ↓ ↓ ↓

サイト運営の励みになりそうです。 人気blogランキング



幸せ案内人の運営するサイト
Yahoo!オークション幸せNAVI.  TOPへ
 〜ヤフオク完全ガイドブック〜
タグ:ヤフオク
posted by 幸せ案内人 at 23:06| Comment(1) | TrackBack(0) | はじめに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

管理人ブログ始めます!

こんにちは、「Yahoo!オークション幸せNAVI」サイト管理人の幸せ案内人です。いつもご訪問頂いている皆さんありがとうございます。皆さんの訪問があることが、日々のサイト運営の一番の励みとなります。

感謝感謝(^^)


ところでこのサイトを立ち上げて早8ヶ月が経ちましたが、このサイトをもっと発展させるために今回管理人ブログを開設することにしました。一度縁あってご訪問下さった皆さんが、またこのサイトに来たいなと思っていただけるように、このサイトに変化を少しずつにでも与えて行きたいと思ったからです。そのツールとして先日設置した掲示板とブログを活用しようと思いました。

掲示板も皆さんお気軽にカキコしてくださいね。

なんでも掲示板
オークション情報共有掲示板


このブログではもちろんヤフオクやその他オークション情報などを書いていく予定ですが、それ以外にも日々のサイト運営で思うことやこれから追加して行こうと思っているページの案や予告など、最近気になるニュースなんかも取り上げていこうと思っています。でないと、頻繁に更新できなくなってしまいますからね・・・(体験済)。


それと私幸せ案内人という人物はどういった人物なのかを皆さんに理解していただきたいという理由もあります。はっきり数字はわかりませんが、現在数億といわれるほどのサイト数がこの世の中にあると聞いたことがあります。それらのサイトにはもちろんサイトの運営者がいらっしゃいますが、どんな人がそのサイトの運営をしているのか、その人はどんな人なのか、とっても気になりませんか?私はいつもサイト訪問をするたびに気になります。サイト運営者の人柄でそのサイトに書かれている情報の信頼度というものが違ってくると思うからです。だから、今の自分のサイトはいったいどういう見方をされているのかな?と思ったときに、このままではいけないなと感じました。


プロフィールにも既に載せていますが、私は平凡な営業サラリーマンです。結構仕事が不規則なもので、なかなか更新できないときもありますが、なるべく皆さんとコミュニケーションをとって行きたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)


それと、ブログランキングというものに参加していますので、よろしければクリックしていただければ嬉しいです。

  ↓ ↓ ↓

サイト運営の励みになりそうです。 人気blogランキング



幸せ案内人の運営するサイト
Yahoo!オークション幸せNAVI.  TOPへ
 〜ヤフオク完全ガイドブック〜
posted by 幸せ案内人 at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | はじめに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

