人気blogランキング参加中 ← オークションランキング最高5位!


〜ブログ移転のお知らせ〜
当ブログは独自ドメインへ移転させていただきました。


移転後 ⇒ 幸せ案内人の徒然日記
         http://siawaseannainin.happyplan.net/


2008年03月07日

YSTアップデートでTDPに・・・

今何位?人気ブログランキング


こんにちは。
幸せ案内人です。


先日5日にヤフージャパンでYSTのアップデートが行われました。「Yahoo!オークション幸せNAVI」では昨年の12月以降3ヶ月間順調に検索順位を維持できていたのですが、またヤツの餌食になりました。


うわさのTDPです。


これまで「ヤフオク」の検索結果で3位を維持していましたが、5日以降100位圏外のかなたへトップページが飛んでしまいました。間違いなくTDPを食らってしまっています。


おかげでアクセスは激減、いつもの3分の1くらいの訪問者数となってしまいました(泣)


これまでもTDPにより大幅に順位を下げたことがありましたが、その時はキーワード比率と近接度の変更とアフィリエイトタグの削除によって回復しました。


今回は何が原因なのか、検索結果の状況やいつも拝見しているSEO関連のブログで情報を収集して対応して行こうと思います。


おそらくもう検索結果は落ち着いていると思うので、考えられる策を徐々に進めていきます。ただ、米Yahoo!のブログでクロール頻度の上下があるという発表があったので、クロールしてくれるまで日数がかかることも覚悟しないといけません。


長期戦かな・・・とほほ。


経過は追って報告していきます。



詳細 ⇒ Yahoo!検索スタッフブログ「YST update 実施しました」



ブログランキングに参加しています。よろしければ応援クリックしていただければ嬉しいです。ただ今26位です!

  ↓ ↓ ↓

サイト運営の励みです。 人気blogランキング



幸せ案内人の運営するサイト
Yahoo!オークション幸せNAVI.  TOPへ
 〜ヤフオク初心者完全ガイド〜
posted by 幸せ案内人 at 18:44| Comment(1) | TrackBack(0) | サイト運営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
6番目ですがmixiサービスぽち!
Posted by col_usuhi at 2008年03月07日 20:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/88632449
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。