人気blogランキング参加中 ← オークションランキング最高5位!


〜ブログ移転のお知らせ〜
当ブログは独自ドメインへ移転させていただきました。


移転後 ⇒ 幸せ案内人の徒然日記
         http://siawaseannainin.happyplan.net/


2008年01月12日

Googleページランクの更新(08/01/12)

今何位?人気ブログランキング


今日の深夜頃からグーグルのページランクが更新を開始しましたね。
前回が2007年10月27日で6ヶ月ぶりの更新だったので、今回3ヶ月弱での更新ということで予想より早いタイミングに驚きました。


ちなみに幸せ案内人が運営するサイトはどちらもランクがアップしました。


Yahoo!オークション幸せNAVI
ページランク 2 ⇒ 3

幸せ案内人の徒然日記
ページランク 1 ⇒ 2


という感じで、それぞれ1ランクアップといったところです。ページランク更新時は1ヶ月前の状況を反映していると言われていますから、12月前半までの成果が現れたのでしょう。


メインサイトのページの作成は頻繁にしていましたが、相互リンクはあまりしていなかったので、今回のランクアップは期待以上の結果となりました。


ページランクは検索結果とは関係ないということですが、サイトの評価の基準の一つとして多くの方に認識されているので、やっはり気になりますね。メインサイトにランク3がついたことで、相互リンクの依頼が出しやすくなったので、次の更新へ向けて更に相互リンクに精力を注がないといけないと思っています。


Googleページランクの更新と同時に今回はリンク元のデータも更新されているようです。メインサイトでは4⇒44に急激に増えましたが、被リンクの評価方法が変わったという情報もありますので、純粋にリンクの評価が上がったかどうかは不明なところです。



ブログランキングに参加しています。よろしければ応援クリックしていただければ嬉しいです。ただ今24位です!

  ↓ ↓ ↓

サイト運営の励みです。 人気blogランキング



幸せ案内人の運営するサイト
Yahoo!オークション幸せNAVI.  TOPへ
 〜ヤフオク初心者完全ガイド〜
posted by 幸せ案内人 at 20:28| Comment(1) | TrackBack(0) | サイト運営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ただいま個人的にブログ応援活動してます。
応援ポチッ!
Posted by コジロー at 2008年01月18日 20:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/78063529
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。