人気blogランキング参加中 ← オークションランキング最高5位!


〜ブログ移転のお知らせ〜
当ブログは独自ドメインへ移転させていただきました。


移転後 ⇒ 幸せ案内人の徒然日記
         http://siawaseannainin.happyplan.net/


2008年01月03日

21世紀の三大発明にヤフオク!?

今何位?人気ブログランキング


正月三箇日に2度もブログをアップするなんて寂しい人なのね・・・。と思われているかもしれない幸せ案内人です。スタートダッシュが肝心ですからね。


そんなことよりも、元日の23:30〜24:30に日本テレビ系で放送された「21世紀の歴史」という番組を見られた方いらっしゃいますか?


ヤフオクの応援サイトを運営する幸せ案内人はこの番組かじりつくように見させていただきました(^^)


カール・マルクスの言った言葉に

人間は歴史を作る。
しかし、そのことを知らない



というものがありますがこれを番組のフレーズとして、始まったばかりの21世紀の三大発明についての解説をしていく番組でした。


「20世紀には影も形もなかった製品やサービスが、続々と誕生したのだ。それは人類がかつて経験したことのないビックバン。21世紀の1年は中世の10年、いや100年に相当するといっても過言ではない。奇しくも21世紀初頭に大事件が重なったのは、歴史の偶然だろうか・・・。」 番組HPから抜粋


なんかとても大げさな気もしますが、21世紀のたった7年の間に製品、サービスがとてつもなく進歩し、そのうちの三大発明が「ヤフオク」「ヌーブラ」「Suica」だと解説されていました。


私自身、ヌーブラやSuicaはわかりませんが、ヤフオクは確かにこれまでの物流の概念を一新した素晴らしいサービスであると思っています。ヤフオクよって一般の人が簡単に商品を売れるようになり、需要と供給が個人レベルで行われるようになったおかげで、商品によってはこれまでの市場価格が一気に安価になったものもあります。


また、供給より需要方が多いバランスの取れていなかった商品を探し出し転売することによって、ヤフオクで大金を稼ぐ「ヤフオク長者」なる人も続出し、その商品に気付いた人々が大きなビジネスチャンスを掴んだということも大きいと思います。


ここ7年の間にめまぐるしく成長し、参加者が未だに増加し続けているというヤフオクが今後どのように進化していくのかとても楽しみなところです。


日本テレビ 「21世紀の歴史」


この番組見ていない皆さんにも見てほしくてYou Tubeを探しましたが、さすがにまだありませんでした。もし今後アップされたらここで紹介させてもらいますね(^_-)



ブログランキングに参加しています。よろしければ応援クリックしていただければ嬉しいです。ただ今29位です!

  ↓ ↓ ↓

サイト運営の励みです。 人気blogランキング



幸せ案内人の運営するサイト
Yahoo!オークション幸せNAVI.  TOPへ
 〜ヤフオク初心者完全ガイド〜
ラベル:ヤフオク
posted by 幸せ案内人 at 10:18| Comment(0) | TrackBack(0) | オークション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。