人気blogランキング参加中 ← オークションランキング最高5位!


〜ブログ移転のお知らせ〜
当ブログは独自ドメインへ移転させていただきました。


移転後 ⇒ 幸せ案内人の徒然日記
         http://siawaseannainin.happyplan.net/


2007年11月14日

YST検索順位の復活

今何位?人気ブログランキング

こんばんは、幸せ案内人です。
最近のYahoo!検索(YST)の動きはとっても盛んな状況で、YSTからのアクセスに頼りっきりだった幸せ案内人のメインサイトは振り回されっぱなしの状況です。


前回の記事「落札ポイントプレゼントキャンペーン」内で「あることをしたら順位が徐々に改善されました。」とお伝えしていました。10日あたりにまた順位変動が盛んにあったようなので、それ以外の要因で順位が大幅に上がったことも考えられますが、最変動の起こった今朝以降もそのままの順位を保っているんで、おそらくそのことがマイナスペナルティーの要因だったのではないかと推測しています。(くどいですがあくまで推測です。)


あることとは、TOPページのアフィリエイトリンクを全て外したんです。アフィリエイターにとってはつらいことですが、YSTはアフィリエイトリンクのあるページを相当嫌っているんだと思います。アフィリリンクを外した後に、あるワードで100位圏外だったのが25位まで上昇しました。


しかし、アップデート前は3位であったことを考えると、「Yahoo!カテゴリ登録サイトの評価ポイントが下がった」とか「被リンク評価が変わった」などのほかの要因も大きいようですね。幸せ案内人はSEOについての専門家ではないので、あくまでも推測のお話です。


そうこうYSTのことで必死になっているうちに昨日からまたGoogleからの訪問者がいなくなっていました。「Yahoo!オークション幸せNAVI」で調べると初めに出てくるので、インデックスはされているみたいですが、また10月1日の「Googleからのペナルティー」のせいなんでしょうか。メインサイトは順位の激動が2大検索エンジンで同時に起こっているので、アクセス数が安定せずこれまでの3分の1になってしまっています。


気長に様子を見るしかないですね。






ブログランキングに参加しています。よろしければクリックしていただければ嬉しいです。ただ今35位です!

  ↓ ↓ ↓

サイト運営の励みです。 人気blogランキング



幸せ案内人の運営するサイト
Yahoo!オークション幸せNAVI.  TOPへ
 〜ヤフオク完全ガイドブック〜
posted by 幸せ案内人 at 19:57| Comment(0) | TrackBack(0) | サイト運営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。