人気blogランキング参加中 ← オークションランキング最高5位!


〜ブログ移転のお知らせ〜
当ブログは独自ドメインへ移転させていただきました。


移転後 ⇒ 幸せ案内人の徒然日記
         http://siawaseannainin.happyplan.net/


2007年10月27日

Googleページランクの更新

今何位?人気ブログランキング


今日Googleページランクの更新があったようですね。

残念ながら今回私のサイトはダウンしてしまいました。最近ではそこまで重要視されなくなったページランクですが、サイト運営者にとってはとても気になる存在ですよね。


メインサイト Page Rank 3 → 2 DOWN
このブログ  Page Rank 0 → 1 UP



という結果でした。今回の更新はそんなに下がったサイトもないのかなと見てて思うのですが、前回のページランク更新以降、被リンク数が2〜3倍に増えたメインサイトのランクが下がったのは、なんとなく原因がつかめます。


なんといっても、悲しいかなスパムとしてペナルティーを食らったからでしょうね。でもランク0にならなくて良かったです。


先日Google検索へメインサイトが復活したことを記事にしましたが、実はその2〜3日後、またいなくなってしまったんですよね。まだペナルティーが続いているんだと思いますが、なぜ2日間だけ検索結果に表示されたのかはなぞです。


おそらく完全復活まで3ヶ月はかかるでしょうね。ほんとグーグルから嫌われていますね。


それと反対に、Yahoo!検索(YST)からはとっても好かれています。ビックワードで検索結果3位にまで上がり、訪問者数もGoogleのスパム認定を食らったにも関らず、増加しましたからね。Yahoo!さまさまです^^

ほんとにSEOって難しいですね。皆さんもSEOは慎重にして下さいね。といっても私も別に何をしたからなったと分かっているわけではないですが・・・。




ブログランキングに参加しています。よろしければクリックしていただければ嬉しいです。ちなみに現時点でオークションランキング38位です!

  ↓ ↓ ↓

サイト運営の励みです。 人気blogランキング



幸せ案内人の運営するサイト
Yahoo!オークション幸せNAVI.  TOPへ
 〜ヤフオク完全ガイドブック〜
posted by 幸せ案内人 at 21:29| Comment(1) | TrackBack(0) | サイト運営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
幸せ案内人さん、こんにちは☆
いつもありがとうございます♪
ユウタロウです。

グーグルのページランク…
前のサイトが確認したら3でした。

早く今のサイトもランクを上げないと!

またお邪魔しま〜す☆
応援です♪
Posted by ユウタロウ at 2007年10月28日 11:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。