人気blogランキング参加中 ← オークションランキング最高5位!


〜ブログ移転のお知らせ〜
当ブログは独自ドメインへ移転させていただきました。


移転後 ⇒ 幸せ案内人の徒然日記
         http://siawaseannainin.happyplan.net/


2007年10月08日

Googleにスパムと認定?

やばっ!・・・人気ブログランキング


なかなか更新できない日々が続いておりました。
案の定ランキングが下がりまくりましたね〜。


ところで、


記事更新がなかなかできない中、メインサイトに大変な異変が起こっていたんです。


それは、いつものようにアクセス解析ページを見ていると、10月4日からぱったりとGoogle検索経由での訪問者がなくなってしまったんです。


そんなばかな!という気持ちでGoogleでこれまで上位表示されていたワードで検索をかけてみると、


「いない・・・・・。どこにもいない・・・。」


どうもこの現象、Googleにスパムとして判断されてしまった可能性が高く、検索結果に大幅なペナルティーが課せられました。でも、なぜスパムと思われてしまったのか、はっきりとした検討がつきません。


実はメインサイトなんですが、あまりSEO対策というものにはこだわっていなかったので、なにがいけなかったのか必死に探ってみたんです。


しかも、9月までは正常に検索表示されていたので、10月3日のTOPページのgooglebotのクロールより少し前の変更ポイントということになり、そんなに大幅に変更したわけではないので、思いつく箇所を探りました。


@ alt属性にちょっと長めの文を入れていたのがいけなかったのか?
A 「ヤフオク」という単語を全体の6.5%付近も用いていたのがいけなかったのか?
B バックリンクが急激に増えたなんてことか?


はっきりした答えが見つかりません。とりあえず@Aを変更して、検索表示に戻ってくるか、様子を見たいと思います。



ついてね〜〜(´・ω・`)ションボリ




ブログランキングに参加しています。よろしければクリックしていただければ嬉しいです。ちなみに現時点でオークションランキング24位!ぼちぼちいきましょ。

  ↓ ↓ ↓

サイト運営の励みです。 人気blogランキング



幸せ案内人の運営するサイト
Yahoo!オークション幸せNAVI.  TOPへ
 〜ヤフオク完全ガイドブック〜
posted by 幸せ案内人 at 06:23| Comment(1) | TrackBack(0) | サイト運営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
幸せさん☆ こんにちは〜

ウルトラマンです^^

最近、僕は過剰なSEO対策を
施したので、ちょっと
ビビッています(汗)


さて、どうなることやら・・

でわ 王¥☆” シュワーッチ☆
Posted by 情報商材アフィリエイトの極意教えます☆知幸 at 2007年10月09日 14:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。