人気blogランキング参加中 ← オークションランキング最高5位!


〜ブログ移転のお知らせ〜
当ブログは独自ドメインへ移転させていただきました。


移転後 ⇒ 幸せ案内人の徒然日記
         http://siawaseannainin.happyplan.net/


2007年07月23日

新潟県中越沖地震被害者支援チャリティーオークション

あの悲惨な新潟県中越沖地震からちょうど一週間が経ちました。テレビのニュースを見るたびに、地震の恐ろしさが伝わってきます。


もし自分の地域であのような地震が今起きたら、そんなことを考えると何の地震対策もしていない我が家に危機感を感じます。


天災というものはいつ訪れるかわからないものですから、常日頃から対策をしておくことの必要性を今回改めて実感します。


被災地では本日、通行止めになっていた国道8号が全面開通、小中学校39校で児童、生徒らが1週間ぶりに登校するなど、復興に向けた動きがみえました。仮設住宅の建設も本格化した様子ですが、体育館などではいまだ3000人近くの方々が避難生活を強いられているらしく、完全な復興までにはまだまだ時間がかかりそうです。


自分自身、何かお手伝いできることはないかと探していると、「新潟県中越沖地震被害者支援チャリティーオークション」が開催されていることを発見しました。


ヤフオク応援サイトの運営者として、幸せ案内人という立場として、このヤフオクの企画を是非皆さんに知らせたいと思い、ここで紹介させていただきます。


このチャリティーオークションは、Yahoo! JAPANが今回被害を受けられた方々へ、少しでも多くの義援金が集められるようにと実施されている企画で、オークションの売り上げは全額「赤い羽根 中央共同募金会」を通じて新潟県中越沖地震義援金として被災者の方々に寄付されます。


オークションコーナーに立ち寄られ、興味のある商品がございましたら是非ご入札をお願い致します。一日も早い被災地の復興を心より願っております。



新潟県中越沖地震被害者支援チャリティーオークション





ブログランキングに参加しています。よろしければクリックしていただければ嬉しいです。ちなみに現時点でオークションランキング15位!いつもありがとうございます。

  ↓ ↓ ↓

サイト運営の励みです。愛のワンクリックを! 人気blogランキング



幸せ案内人の運営するサイト
Yahoo!オークション幸せNAVI.  TOPへ
 〜ヤフオク完全ガイドブック〜
タグ:ヤフオク
posted by 幸せ案内人 at 17:51| Comment(12) | TrackBack(0) | オークション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
幸せ案内人さん、こんばんは
儲ケロケロです。
いつもありがとうございます♪

さて、明日の記事に書きますが

急な出張で当分訪問できなくなります。

戻りましたらまた仲良くしていただいたら幸いです♪

またお邪魔しま〜す☆
応援ポチケロ♪
Posted by 儲ケロケロ at 2007年07月23日 22:28

どどどっかーーん!大田です♪

本当に新潟は大変ですよね〜

早い復興をお祈りいたしますm(__)m

そして我々もできることをしていきましょう!!

応援ポチポチどっかーーーーーーん!!

Posted by 拾得ブログ!元お笑い芸人大田のブログで稼ぐための拾得ブログ!!の大田 at 2007年07月24日 02:10
(*^∀^)) こんにちはっ
私も新潟が気になって募金のバナー張ってます。
早く復興してほしいですね。
(ノ*>□<)ノ{応援凸〕
Posted by 美肌コスメ at 2007年07月24日 14:16
幸せ案内人さん こんにちは!
「ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ」の富む・狂うsです。

こういう心ある企画、素晴らしいですね。
それに引き換え公務員のだらしなさ・・・。

毎日のニュースを聞くたびに、仕事の甘さを感じます。
仕事を甘くみている私に言われているのですから、相当なものだと・・・。←オイ

また、お邪魔させて頂きます。
応援クリックポチ!
Posted by 富む・狂う’s@今月は超多忙! at 2007年07月24日 15:19
こんばんは!幸せ案内人さん。
galiaです。
いつもありがとうございます。

被害に遭われた方は本当に大変ですね。
私も実家が神戸に近かったので、
阪神大地震の時、家は半壊でした。
あの恐ろしさは経験したものしか
わかりません。
復興を心から願いますが、
まず現地の方々の心のケアが必要なのではと
思います。

応援ぽちっ☆
Posted by 崖っぷち主婦のネットで収入UP ただ今挑戦中 at 2007年07月24日 21:14
こんばんは。
fujiです。

天災は、ほんとうに
恐ろしいですね。
一瞬にして、
なにもなくなった方もいらっしゃいますし。
1日も早い復興を、
お祈り致します。

では、応援です。
ありがとうございました。
Posted by 勝ち組になりたい! at 2007年07月24日 21:15
こんにちは♪洋書せどらーです。

しかし新潟はまさかの2度目の大震災
で大変でしたね。

チャリティーオークションで少しでも
復興の手助けになればと思います。

それでは、応援ポチっと!
Posted by 洋書せどりの達人 at 2007年07月24日 21:21
幸せ案内人さん!こんばんはpoporoidです

僕も今日コンビニで募金してきましたよ。
新潟にはいつもお世話になってますから。

早い復興を願っています。

また新潟で楽しみたいなぁ

今日も応援させて下さい!
Posted by 私に出来て、あなたに出来ないわけがない!poporoidのアフィリエイトBlog at 2007年07月24日 22:13
おはようございます
情報プロフェッショナルです

自分もコンビニで募金をしてきました
新潟は大変ですね
2度も地震の被害にあって
今後このようなことが起こらないことを祈りたいですね

またお邪魔します
応援
ポチ
Posted by 情報プロフェッショナル at 2007年07月25日 03:43
☆我道を行く!
マスターです^^

災害が起こる度に
色んな事を考えさせられますね☆

お楽しみはこれからだ♪
応援(^_-)V
Posted by アフィリエイトの戦略☆マスター at 2007年07月25日 07:24
幸せ案内人さん
こんにちは! ぱーる21です♪
いつも応援、コメントありがとう(^^♪

地震は、あっというまに何もかもをなくしてしまいます。
私も関西大震災を経験しているので、その怖さは言葉には出来ません。

またお邪魔しますね! 応援ポチっ♪
Posted by 簡単に誰でもがアフィリエイトで稼げる方法 at 2007年07月25日 13:52
(*^∀^)) こんにちはっ
本当に早く復活してほしいです。
Posted by 美肌コスメ at 2007年07月25日 14:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/48986893
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。