人気blogランキング参加中 ← オークションランキング最高5位!


〜ブログ移転のお知らせ〜
当ブログは独自ドメインへ移転させていただきました。


移転後 ⇒ 幸せ案内人の徒然日記
         http://siawaseannainin.happyplan.net/


2007年07月19日

舞台演劇の衝撃

こんにちは、ご無沙汰ですみませんでした。
前回の記事で家族サービスをしてくるという話をしました。ちょっと遠出をして、「演劇」を見に行ってきました。


演劇を見に行くのは初めてなんですが、妻がお芝居が好きなので今回初めて一緒に見に行ってきました。


私は、映画ではCGをふんだんに使ったSFや戦争映画などリアリティーのある映画が好きなので、限られたスペースの舞台の上で限らせたセットしかない演劇にはこれまで興味が持てなかったんですよね。


それが実際見てみるととても面白く満足できて、また行きたいなと思いました。これまでは見ず嫌いだったんですが、見てみて初めてそのよさがわかりました。


実際に見に行って分かった面白さとは、演じる人が実際に目の前にいるというところです。映画やドラマなどスクリーンやブラウン管で見る虚像とは違い、より役者が伝えたいことがダイレクトに伝わってきました。


それと、映画のように全てをリアルに表現できない分、観客に想像させる部分が多く、見ている受け手の感性次第でそれぞれ受け取り方も千差万別というところも舞台演劇の面白さかもしれません。また、出演者が観客の反応を見て演技の仕方を臨機応変に変えることが出来るところも、他にはない利点ですね。


限られたスペース、セット、役者、時間、照明の中で、最大限の表現をしようと出演者と裏方さんが一緒になって創り上げた舞台演劇はすごいと感じました。


何でもそうですよね。始めから決め付けてどうせこんな感じだろうとか、どうせ面白くないだろうとか、見てもいないのに先入観が先に立ち、結局損をしていたんだなと思います。


今回の演劇では、その素晴らしさに気付いただけでなく、身の回りには自分がまだ体験していないことで、損をしていることもたくさんあるのではないかという発見がありました。


一度きりの人生、もっと自分から色んな体験をしていかないともったいないなと思います。みなさんもそんな体験ありますよね!?


こじつけみたいですが、ヤフオクをされたことないかたはこの機会に是非やってみてはいかがでしょう^^ もしかしたら、今までにない素晴らしい気付きがあるかもしれませんよ(^m^)


今日はこの辺で☆


ブログランキングに参加しています。よろしければクリックしていただければ嬉しいです。ちなみに現時点でオークションランキング18位!4ランクUP!ありがとうございます^^がんばります!

  ↓ ↓ ↓

サイト運営の励みになりそうです。 人気blogランキング



幸せ案内人の運営するサイト
Yahoo!オークション幸せNAVI.  TOPへ
 〜ヤフオク完全ガイドブック〜
posted by 幸せ案内人 at 12:57| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
fujiです。

私も、SFが好きです。
でも、実際に見る演劇も凄いのですね。
田舎なもので、なかなかチャンスがありません。
機会があったら、ぜひ見てみたいです。

では、応援です。
ありがとうございました。
Posted by 勝ち組になりたい! at 2007年07月19日 19:19
こんばんは!幸せ案内人さん。
galiaです。
応援、コメントありがとうございます。

お芝居ではなく、演劇なんですね。
何をご覧になったのか気になります^^

ヤフオク、こちらで勉強させていただいて、
やってみたいです!
ほんと、何でもやりたいと思ったことは
やってみたいと思ってますよ^^
ご指南願います!

応援ぽちっ☆
Posted by 崖っぷち主婦のネットで収入UP ただ今挑戦中 at 2007年07月19日 21:43
幸せ案内人さん!こんばんはpoporoidです

コメントありがとうございました!

映画はSFモノ好きですよ
確かに実際に部隊を観ると引き込まれますし
圧倒されますよね。
違った迫力を体験できます

では、応援させて下さい!
Posted by 私に出来て、あなたに出来ないわけがない!poporoidのアフィリエイトBlog at 2007年07月20日 00:29
幸せ案内人さん、こんにちは。
「ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ」の富む・狂うs@新企画開催中です。

先入観。
本当に困ったものです。
ですが、良い方向に考えることが出来れば、
最高のパートナーにもなりそうですね。

また、お邪魔させて頂きます。
応援クリックポチ!
Posted by 富む・狂う’s@今月は超多忙! at 2007年07月20日 12:02
こんにちは
情報プロフェッショナルです

僕もSF物の映画は好きですね
演劇は高校2年以来見ていません
陪審員の演劇でした(劇名は忘れました)
8人の何とかと言う題名です
面白かったです

またお邪魔します
応援
ポチ
Posted by 情報プロフェッショナル at 2007年07月20日 15:26
☆我道を行く!
マスターです^^

確かにそうですね。
リアルタイムの魅力でしょうか☆

お楽しみはこれからだ♪
応援(^_-)V
Posted by アフィリエイトの戦略☆マスター at 2007年07月20日 19:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。