人気blogランキング参加中 ← オークションランキング最高5位!


〜ブログ移転のお知らせ〜
当ブログは独自ドメインへ移転させていただきました。


移転後 ⇒ 幸せ案内人の徒然日記
         http://siawaseannainin.happyplan.net/


2007年07月04日

ヤフオクで使える百円均一

おはようございます(^▽^)

昨日は久しぶりに100円均一のダイソーに行ってきました。今では当たり前のように活用している百均ですが、登場したてのころに比べて、品数も品質も上がってきましたね。


百均で買えるものだけで、十分日常生活ができそうです。お店に行くと今どうしても必要でないものもついつい色々買い込んでしまいます。顧客のニーズにマッチした価格設定とあの品質でここまで大きくなったダイソーにあっぱれです。


さてそういえば、幸せ案内人はヤフオクに参加するときに使う道具として、百均の商品を結構活用しています。


利益 = 売上 − 経費(システム料、梱包材など)


当たり前の考え方ですが、これを見てもらって分かるように、ヤフオクの出品のときにかかってくる様々な経費を、少しでも抑えることで利益額も若干ではありますが増額になりますからね。数を重ねる毎にその差は大きなものになってくると思います。


経費削減をするのですが、あくまで目的は買っていただいた方に喜んでいただくことですので、梱包を雑にしたりすることは考えません。そういった意味でも百均は使えるものがたくさん揃っています。


幸せ案内人が良く使うものとして、梱包するときに商品を包むビニール製の「チャック付き収納袋」や「クリアポケット」があります。


何にも包まれていない裸の商品をそのまま箱や封筒にぶち込むのは、欲しい商品を買った落札者にとってみれば、とてもかわいそうなことだと思いますので、ちゃんとこういったものに包んでから封筒なりダンボールなりに入れます。見た目もきれいに見えますしね。こういったことが評価に繋がってきます。


そのほかにも、簡易の「量り」や梱包の中に入れるクッション材、封筒などを活用しています。百均の封筒はサイズや色やクッション付きなど、種類が豊富で結構あなどれないんですよね。


今度「ヤフオクで百円均一を活用する」といった内容のページをメインサイトで作ろうと思います。最近ブログばかりでメインサイトに時間を書けていないので、作りたいページのネタが貯まってます。頑張らなきゃ(//_`)
完成しました→百円均一(100均)ヤフオク活用レポート


ブログランキングに参加しています。よろしければクリックしていただければ嬉しいです。ちなみに現時点でオークションランキング19位!いつもご協力ありがとうございます(^^)

  ↓ ↓ ↓

サイト運営の励みになりそうです。 人気blogランキング



幸せ案内人の運営するサイト
Yahoo!オークション幸せNAVI.  TOPへ
 〜ヤフオク完全ガイドブック〜
ラベル:ヤフオク
posted by 幸せ案内人 at 10:28| Comment(5) | TrackBack(0) | オークション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
幸せ案内人さんこんばんわ☆
いつもありがとうございます♪
儲ケロケロです。

梱包や発送って結構時間が掛かりますよね
うちの会社は以前はやっていましたが
今はやめました。

またお邪魔しま〜す☆
応援ポチ☆
Posted by 儲ケロケロ at 2007年07月04日 23:22
幸せ案内人さん
こんばんは! ぱーる21です♪
いつも応援、コメントありがとう(^^♪

確かに100金は、重宝しますね。
封筒一つにしても色付だと、送られていた側も嬉しいもんですよ。

またお邪魔しますね! 応援ポチっ♪
Posted by 簡単に誰でもがアフィリエイトで稼げる方法 at 2007年07月05日 02:15
☆我道を行く!
マスターです^^

何事も無駄を省く事で
効率的に目的を果たせますね☆

お楽しみはこれからだ♪
応援(^_-)V
Posted by アフィリエイトの戦略☆マスター at 2007年07月05日 10:48
こんばんは
情報プロフェッショナルです。

僕も100金にはよくいきます。
100金で買ったほうが安いですよね。
オークションをはじめるときに参考にします。

またお邪魔します。
応援
ポチ
Posted by 情報プロフェッショナル at 2007年07月05日 22:13
ブログ開設おめでとうございます!!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/b0y4g9a0/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/b0y4g9a0/?mode=edit&title=%3FK%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3Fl%3F%3F%3Fk%3FR%3F%3F%3FL&address=http%3A%2F%2Fsiawaseannainin%2Eseesaa%2Enet%2F


お問い合わせはコチラから
http://blog.livedoor.jp/b0y4g9a0/?mail

Posted by みんなのプロフィール at 2007年07月06日 10:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。