人気blogランキング参加中 ← オークションランキング最高5位!


〜ブログ移転のお知らせ〜
当ブログは独自ドメインへ移転させていただきました。


移転後 ⇒ 幸せ案内人の徒然日記
         http://siawaseannainin.happyplan.net/


2007年06月29日

ユニバーサルスタジオジャパン

こんばんは。

日付が変わって昨日は久々に休みを使って
大阪の「ユニバーサルスタジオジャパン」に行ってきました。


USJは時間を忘れるくらいとても楽しいものですよね。スパイダーマンやターミネーター、シュレック、ジョーズ、バックトゥーザフューチャーなど、どの映画も見たことあるので、なおさらかもしれません。


USJに行ったことある方はわかると思いますが、あのアトラクションの中でも特に幸せ案内人がすごいと思うものは「ターミネーター」と「ジョーズ」です。


えっ?スパイダーマンじゃないの!?そんな方が多いかもしれません。でも幸せ案内人は「ターミネーター」と「ジョーズ」がすごいと思います。


確かにスパイダーマンも視覚効果を使ったスリリングなアトラクションとして幸せ案内人も好きです。でも、それ以上に魅力を感じるのが「ターミネーター」の綾小路麗華と「ジョーズ」の船員さんです。


アトラクションは一日数十回と繰り返しすると思いますが、綾小路麗華とジョーズの船員さんは全くそんなことを感じさせず、役者として素晴らしい演技をしていると思います。


子供だけでなく大人にも夢を与える仕事として、モチベート高く使命を持って仕事にあたっているところが素晴らしいです。一日数十回同じことを繰り返していたら、人間誰しも慣れが生じ、目の前のお客さんにそれが伝わってしまうものです。


テーマパークに私たちが望むことは、夢やワクワク・ドキドキ感だと思います。もしアトラクションに誘導や、アトラクションの解説を流れ作業的にされる瞬間があったなら、夢やワクワク感は一瞬にして覚めてしまいます。



そういう意味で、綾小路麗華とジョーズの船員さんの演技は、大人子供関係なくしっかり夢を与えてくれる演技だと思います。だから「ターミネーター」と「ジョーズ」が好きなんですよね(^-^)


人の演技は無機質な機会音声よりも温かみがあって、より伝わってきます。人ならコミュニケーションが取れて、毎回アドリブも利きます。そういうところが大切ですよね。


ブログも一緒だと思います。文章から人間味が伝わってくるのが楽しいところですから。


それではこのへんで。



追伸

そういえばUSJとよく似たところで、ディズニーランドがありますよね。ディズニーランドは感動を与える部分では、USJよりももっとすごいです。




ブログランキングに参加しています。よろしければクリックしていただければ嬉しいです。

ちなみに現時点でオークションランキング26位!ランクダウン(-_-;)まだまだ自分の頑張りがたりましぇん!!頑張ります(`_´ )ゞ

  ↓ ↓ ↓

サイト運営の励みになりそうです。 人気blogランキング



幸せ案内人の運営するサイト
Yahoo!オークション幸せNAVI.  TOPへ
 〜ヤフオク完全ガイドブック〜
posted by 幸せ案内人 at 01:51| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
☆我道を行く!
マスターです^^

高性能のロボットを見るのも楽しいですが
まだまだ人間には敵いませんね☆

お楽しみはこれからだ♪
応援(^_-)V
Posted by アフィリエイトの戦略☆マスター at 2007年06月29日 12:55
幸せ案内人さん
こんにちは! ぱーる21です♪
いつも応援、コメントありがとう(^^♪

アトラクションの施設は、何度行っても楽しいですね!
私もユニバーサルは、何度か行きましたが、また行きたーい♪

またお邪魔しますね! 応援ポチっ♪
Posted by 簡単に誰でもがアフィリエイトで稼げる方法 at 2007年06月29日 16:54
こんにちはpoporoidです。

USJまだ未経験のワタクシです。
感動ではディズニーが上ですか!?

あそこは、良い意味で小さい子には目の毒ですよね(笑)

今日も応援させて下さい!
Posted by 私に出来て、あなたに出来ないわけがない!poporoidのアフィリエイトBlog at 2007年06月29日 17:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ユニバーサル スタジオ ジャパンの最新記事!
Excerpt: 情報の最前線より気になる情報をご紹介します! ユニバーサルスタジオジャパン -USJ-たまには与太話でも。 関西、それも大阪に暮らすわらしです。 USJには、そこそこ近く、まぁ今なら30分も..
Weblog: 情報の最前線
Tracked: 2007-11-03 08:49
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。