人気blogランキング参加中 ← オークションランキング最高5位!


〜ブログ移転のお知らせ〜
当ブログは独自ドメインへ移転させていただきました。


移転後 ⇒ 幸せ案内人の徒然日記
         http://siawaseannainin.happyplan.net/


2007年09月27日

ヤフオク売れ筋商品

最高順位更新!人気ブログランキング


こんばんは。幸せ案内人です。
昨日の「りょうすけ君の記事」は、既に知っている方も多かったようですね。それほどブログのネットワークの力ってすごいんだと感心しました。こういった人のお役に立つ情報をたくさんの人に知ってもらうための手段として、インターネットの存在意義はとても大きいことに気付かされました。それと同時に、やはり情報というものは人を幸せにするものでなければならないなと再認識した日でした。


さて今日は、ヤフオクネタです。先日ヤフオクのメールマガジンで「これが売れる!どの家庭にもある不用品ベスト5」という内容のものがありました。家にある要らないものの中で、ヤフオクで盛んに取引されているものの5カテゴリです。


@「商品券だったらよかったのに……」使う機会のないギフト券
A「古本屋より高く売れます」とっくに読んでしまった漫画本全巻セット
B「粗大ごみはお金取られるし……」壊れた家電製品
C「めったにお客様なんて来ないよね」押入れにしまいっぱなしの布団セット
D「取っておいてもなあ……」記念硬貨


結構どこの家庭にも眠っていて、結局とっておいても意味のなかったりするものが、それなりに値段がついたりするので、出品してみるのもありですね。


それからヤフオクの商品検索で入力されているカテゴリのランキングが発表されているようです。1位は「iPod」で未だ人気が高いことが伺えますね。続いて2位「財布」3位「ビリーズブートキャンプ」です。


ビリー人気はまだまだ健在のようで、最近また来日してテレビ番組に引っ張りだこだったようです。ヤフオクでは見ている感じでは割と安く購入できるみたいですよ。私もやっていたので結構効果があることは補償できます。でも結構しんどいのは事実です(^_^;)

 ⇒ Yahoo!オークション検索カテゴリランキング



それからこれはメインサイトの宣伝になりますが、人気商品つながりということで紹介します。今回「ヤフオク人気商品紹介」ページを作成しました。ヤフオクのアフィリエイトシステムによる紹介になります。それぞれのカテゴリ内において入札件数が上位のものから表示される設定にしているので、欲しい商品探しや売れる商品探しの参考にはればと思います。




ブログランキングに参加しています。よろしければクリックしていただければ嬉しいです。ちなみに現時点でオークションランキング9位!一昨日一瞬ですが、過去最高順位5位に到達しました!いつも応援いただく皆様に感謝です(^-^)

dai5i.gif


  ↓ ↓ ↓

サイト運営の励みです。 人気blogランキング



幸せ案内人の運営するサイト
Yahoo!オークション幸せNAVI.  TOPへ
 〜ヤフオク完全ガイドブック〜
posted by 幸せ案内人 at 20:31| Comment(9) | TrackBack(0) | オークション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

りょうすけ君頑張れ!!

応援凸お願いします。人気ブログランキング


こんばんは。幸せ案内人です。
残暑もひと段落して、最近ようやく涼しくなってきましたね。
秋の紅葉がとても楽しみです。


さて、昨日ノウゼンさんのブログで紹介されていたりょうすけ君を救う会の運動に賛同し、バトンを引き継ぎます。



人間は皆幸せになる権利を持っています。

ひとりひとりの力は小さくても

たくさんの人の協力が集まれば

やがて大きな成果があると

幸せ案内人は思います。



↓以下転載です。本文となります。↓



一人の野球少年が、

「生きたい!」と願い助けを求めています!!



千葉県富津市在住の

金子亮祐君(10歳、小学5年生)は、

『川崎病後急性心筋梗塞による重症心不全』

という病状で入院治療中です。



平成18年5月に9歳で川崎病を発症し、

同12月に後遺症により心筋梗塞を起こしました。

カテーテル施術により開通したものの

心筋のダメージが広範囲におよんだ為、

心機能が弱まった状態が続き、

君津中央病院、

その後千葉大学医学部付属病院にて

強心剤の点滴等による内科的治療をしてきました。



しかし、

平成19年3月に心不全の症状が悪化した為、

東京大学医学部付属病院に搬送され補助人工心臓を装着しました。

装着後も心機能の改善は見られず、

残された道は心臓移植しかありません。



しかし、

国内では15歳未満の臓器提供が認められておらず、

また、補助人工心臓を装着している間に

感染や血栓の発生などの恐れもあり、

早期の移植を実現するには

海外での移植手術に頼るしかない状況です。



病院の先生方のご尽力により、

米国のUCLA病院で受け入れていただけることになりましたが、

海外では保険が使えないため、

渡航費用・心臓移植手術費用・滞在治療費等で

約1億2800万円という膨大な費用がかかります。



そこで私たちは、亮祐君の命を助けるために

『りょうすけ君を救う会』を結成し、

募金活動をすることに致しました。



「早く学校に行きたい、野球がやりたい」



という亮祐君の願いを叶えるため

一日も早く米国での心臓移植が受けられますよう、

皆様の温かいご支援をよろしくお願い申し上げます。




「りょうすけ君を救う会」HPより抜粋



ホームページはこちら「りょうすけ君を救う会」
http://www.geocities.jp/kanekoke1102/index.html





一人でも多くの方々に「りょうすけ君」のことを知ってもらい

渡航移植の実現に向けてご協力をいただきたく、

ブログを開設しました。



ブログの開設に当たっては、

正式に

「りょうすけ君を救う会」事務局から

許可をいただいております。



どうか、野球を愛する皆様、

そしてヤフーブログを利用する

皆様の温かく力強いご支援を心よりお願い申し上げます!!




↑転載終わり↑


りょうすけ君頑張れ!!



ブログランキングに参加しています。よろしければクリックしていただければ嬉しいです。ちなみに現時点でオークションランキング9位!いつも応援ありがとうございます。

  ↓ ↓ ↓

サイト運営の励みです。 人気blogランキング



幸せ案内人の運営するサイト
Yahoo!オークション幸せNAVI.  TOPへ
 〜ヤフオク完全ガイドブック〜
posted by 幸せ案内人 at 20:18| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

Jリスティング・Jディレクトリの登録掲載

10位圏内にのこれるのか!?人気ブログランキング


こんにちは。幸せ案内人です^^


幸せ案内人は日課として、メインサイトやブログのアクセス解析を毎日見ています。そこで先日あることに気付きました。


リンク元統計に
http://dir.livedoor.com/dir/・・・・」
というURLからの訪問記録が2件あったんです。


「あれ?これってライブドアだけど検索結果からの訪問じゃないな。」
と思いました。検索結果からであれば、
http://search.livedoor.com/search/・・・・」
のはずなので、もしやと思いそのページに飛びました。


そうしたら案の定、ライブドアのカテゴリ内に「Yahoo!オークション幸せNAVI」の文字があったんです。でも不思議な話です。


ライブドアのディレクトリはJリスティングが運営する他サイトにも使われる共有のディレクトリサイトのはずです。しかも、その登録申請には一般サイト31500円の申請料金がかかるはずです。


しかし、幸せ案内人は料金を払うどころか、申請の問い合わせすらしたことないんです。ということは、Jリスティングのサーファーさんが当サイトを見つけ、内容を気に入っていただき、勝手にカテゴリ登録していただけたということなんでしょうか。


JリスティングやXリスティングへのカテゴリ登録は、お金に余裕が出来たらしようかなと思っていたので、今回いつの間にかJリスティングに登録掲載されてある意味とてもラッキーなのですが、JリスティングもYahoo!カテゴリのようにサーファーが良いサイトを探して登録するということをやられているんですね(あくまで憶測ですが・・・)。初めて知りました。


それにしてもいつ登録されたんだろう。皆さんに情報を提供したかったですが、これではJディレクトリ掲載のSEO効果を測定できません・・・。




追伸

ノウゼンさん昨日はご質問ありがとうございました。
ヤフオクの情報として共有したかった為、メインサイトの
オークション情報共有掲示板」へ返答させていただきました。
なかなかするどいご質問でした〜(´ー`)



ブログランキングに参加しています。よろしければクリックしていただければ嬉しいです。ちなみに現時点でオークションランキング9位!いつも応援ありがとうございます。ふんばれふんばれq(^-^)p

  ↓ ↓ ↓

サイト運営の励みです。 人気blogランキング



幸せ案内人の運営するサイト
Yahoo!オークション幸せNAVI.  TOPへ
 〜ヤフオク完全ガイドブック〜
posted by 幸せ案内人 at 13:13| Comment(12) | TrackBack(0) | サイト運営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

「出品有料オプションで目立たせる」ページ作成

久々の10位圏内!人気ブログランキング


もう1週間近く前のことになりますが、メインサイトに新しいページを作成、追加していました。いつも新規ページの追加の際はブログで紹介しているんですが、今回はなぜか忘れかけていました。あぶないあぶない(//_`)


今回作成したページは、サイト立ち上げ当初から作成しようとずっと頭にあったネタでしたが、ずるずると今になってしまったものです。


内容は「出品時の有料オプションの解説」で、ヤフオクをするにあたっては知っておかなくてはいけない重要な内容のひとつです。初心者の方にとって、どのオプションを使うべきか、使わなくてもいいのか、またオプション自体何なのかさっぱりわからないということもあると思いますので、幸せ案内人が普段使っている状況を考えながらその辺のポイントを解説しています。


新規ページはこれ ⇒ 出品有料オプションで目立たせる!


有料オプションはヤフオクをする上で重要といいました。出品有料オプションを効果的に使えば、オプションを使わないよりも商品ページへの訪問者数が飛躍的に伸ばすことができます。その結果落札価格の高騰へとつながる可能性が高いのです。


要するに、オプションを効果的に使用しないと大きな機会損失を生んでしまうんです。効果的に利用するということはどういうことかというと、費用対効果を考えて、出品する価格相場やカテゴリページ内の状況や人気のある商品かそうでないかなどの色々な状況を考えて一番ベストな組み合わせでオプションを使っていくということです。


これは、ただ使えばいいというものではなくて、ページ内にも書いていますが、単価の安い商品にはりきってたくさんのオプションを使ってしまうと、結局使わない方が利益が上がったのでは?という結果になってしまいます。これではオプションを使う意味が全くありません。それどころか大損です。


ですので、なるべく損をして欲しくない思いから、これからヤフオクを始めようという方や、現在オプションを何も考えずに使っているという方にぜひとも見てほしいと思っています(^-^)



次はどんな内容のページを作ろうかな・・・。



それではこの辺で (⌒0⌒)/~~





ブログランキングに参加しています。よろしければクリックしていただければ嬉しいです。ちなみに現時点でオークションランキング9位!久々の10位圏内でございます。いつも応援ありがとうございます。感謝します(`_´ )ゞ

  ↓ ↓ ↓

サイト運営の励みです。 人気blogランキング



幸せ案内人の運営するサイト
Yahoo!オークション幸せNAVI.  TOPへ
 〜ヤフオク完全ガイドブック〜
ラベル:ヤフオク
posted by 幸せ案内人 at 03:54| Comment(9) | TrackBack(0) | サイト運営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

マンガやゲーム

今何位でしょう?人気ブログランキング


前回の新幹線から投稿した記事においてたくさんのご意見を頂きました。なるほどな〜そういう考え方もあるんだな〜と勉強になりますね。コメントを頂いた皆様ありがとうございました。


さてその中でノウゼンさんから頂いたコメントが気になったので、今日は取り上げさせて頂きます。


> 幸せ案内人さんは、
> 漫画・ゲームなどは、
> 時間の無駄だと感じていらっしゃるのですか?

> 特に時間の無駄だと感じるのは、
> どういうところですか?



ノウゼンさんはマンガとゲームが好きなんだなということがわかりました。ですよね?ノウゼンさん。とてもうらやましいです。


幸せ案内人が、時間を使ってマンガやゲームをしようとしないのは、あまり楽しいと思えないからなんだと思います。


なぜでしょうね。小さいころはあんなに必死になって楽しく遊んでいたのに。大人になると食べ物で味の好みが変わるように、ゲームもマンガも興味がないように変わってしまいました。


「ドラクエ」や「ファイファン」など一人でするゲームを何十時間もかけてゲームをやっていると、なんか時間がもったいないなと思ってしまって、楽しめないんですよね。ゲームをクリアーした後に達成感が味わえるかもしれませんが、後に何も残らないと思ってしまって、それなら本を読もうとか、なにか自分の身につくものをしようと無意識にしてしまいます。


でも、大勢で集まって「もも鉄」や「人生ゲーム」などのゲームをするのは、とても楽しいです。仲間と楽しさを共有出来るからだと思います。それは充実した時間だと捉えているようです。


マンガも一緒で、小さいころは「ドラゴンボール」にはまっていたものです^^ 学校の図書室にあった伝記のマンガや手塚治のマンガなどもよく読んでいました。でも、これも最近は自分から読もうとしないんですよね。マンガ喫茶に行くと、情報誌やネット、新聞などしかしないんです。そっちの方が楽しいと思ってしまうようになりました。こんな幸せ案内人はちょっと変わっているんでしょうか(~_~;)


幸せ案内人はマンガやゲームを時間の無駄だと感じているのではなくて、おそらくゲームやマンガより本や情報誌など教養のつく事の方が好きになってしまったということだと思います。


最近忙しいですから、その中のプライベートな時間は充実していたいんですよね。


おそらく、あまるほど暇な時間があれば、マンガやゲームが大好きになって、思いっきり楽しんですると思います。そんな余裕のある生活も送ってみたいものです。


自分の中の本質をさぐるいい機会になりました^^
ノウゼンさんありがとうございました!



ブログランキングに参加しています。よろしければクリックしていただければ嬉しいです。ちなみに現時点でオークションランキング12位!停滞中ですが、いつも応援ありがとうございます^^

  ↓ ↓ ↓

サイト運営の励みです。 人気blogランキング



幸せ案内人の運営するサイト
Yahoo!オークション幸せNAVI.  TOPへ
 〜ヤフオク完全ガイドブック〜
posted by 幸せ案内人 at 13:10| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

将来を考えている行動

今何位?人気ブログランキング



こんばんは。幸せ案内人です。
残暑が続いて暑いですね〜。季節のかわりめなので体調など崩さないように気をつけましょうね。


ところで今日もまた日帰りでの出張のため、帰りの新幹線の中からのメール投稿です。


先週も出張に出ていたことを書きましたね。最近多いんですよね出張がf^_^;


慣れない土地に行くのは旅行気分でいいですけど、その分いつもより疲れるのは確かです(;´・`)


でもこうやって指をつる思いで記事を書くのは、少しでも時間を大切にしたいと思うからなんです。


以前「時間は有限」という記事を書きましたが、時間が有限であるという意識を持ち出してからは、時間があるときは何か自分のためになることをしないと落ち着かなくなりました。


だから新幹線の中では、ここぞとばかりにブログを書きます。記事の作成は自分にとって、学ぶことが多いですからね。そしてその後は読書、睡眠という流れです。睡眠も意味のある大切なことです(^_^)


携帯でゲームをしたり、ただぼ〜っとしたり、漫画を読んだりするのは、自分の中ではもったいない時間となるので幸せ案内人は絶対にしようとしません。別にしている人を否定している訳ではないですからね。


もしかしたら、ゲームクリエーターの方がゲームをしたり、漫画家志望の方が漫画を読んで勉強をしているかもしれませんし、たまの生き抜きでやられているのかもしれません。そういう意味ではとても有意義な時間の過ごし方を過ごしているのだと思います。だから別に偏見など持っていません。大切なことはひとそれぞれです。


何をするにしても将来の自分のためになることをコツコツとやり続ける人が、カッコイイですよね。


幸せ案内人はそんなカッコイイ人間でいたいです(^_-)-☆


皆さんもそう思いませんか?


いつものことながら指がつりそうなのでそろそろ・・・・




今日は真剣な話になりました。最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログランキングに参加しています。よろしければクリックしていただければ嬉しいです。ちなみに現時点でオークションランキング12位!いつもありがとうございます^^

  ↓ ↓ ↓

サイト運営の励みです。 人気blogランキング



幸せ案内人の運営するサイト
Yahoo!オークション幸せNAVI.  TOPへ
 〜ヤフオク完全ガイドブック〜
posted by 幸せ案内人 at 22:24| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

ボンズの記念ボールが8600万円で落札されたことから学ぶ

今何位?人気ブログランキング


おはようございます。幸せ案内人です。今日はオークションネタでいきます!昨日Yahoo!ニュースを見ていたら面白い記事を見つけましたので、紹介しようと思います。


大リーグ、ジャイアンツのバリー・ボンズ外野手が8月7日に通算756号のホームランを打ち、大リーグの通算本塁打記録を更新しましたよね。


そのホームランボールをキャッチしたラッキーボーイが、アメリカの大学生マット・マーフィーさん(21)という方でした。ボンズファンがのどから手が出るほど欲しいそのボールでしたが、始めはそのボールは手放さないと言っていたようです。


しかし気が変わったのか、記念ボールは8月28日にオンラインオークションに出品され、一昨日の9月15日に落札されたようです。


その落札価格を聞いてビックリ。当初オークション主催者は、756号の記念ボールの落札額を約50万ドル(約5500万円)と予想していたらしいのですが、なんと予想を大きく上回る約75万ドル(約8600万円)で落札されました。


運ってすごい力ですね。


たった一瞬の出来事で、その後の人生を大きく変えるんですから、働かずして一夜にして大金持ちです。


でも、私幸せ案内人はこう思います。


運がないからとか、運がよかったとか、全てを運のせいにして人生を送るのはもったいないということです。


もちろん運とかツキというものは全く否定できるものはなく、少なからず人生を左右するものだと思いますが、いつも運を待っているようでは、ほとんどの人が成功しないと思います。


幸せになる為にどういう人生を選択して生きるかが一番必要なことだと思います。幸運が舞い込むことをじっと待っていては、おもしろくないですし、結局幸運が舞い込んでこなかったら、何の意味もありません。これは受け身の姿勢です。


それよりも日々どうしたら成功するか考えて、選択して人生を切り開いていくという歩み方の方が、充実感も達成感もやりがいも味わえます。
攻めの姿勢を持つことです。結果的に運も手伝って成功を手に入れたとしたら、最高にうれしいでしょうね。


運ではなく、選択の人生です。そう思いませんか?


これは、ヤフオクでもせどりでも、アフィリエイトでも、ネットショップでも日々の仕事においても全てに共通して言えることだと思います。


ヤフオクである商品を出品して、高く売れたらいいなと思いながらなにもしないのと、少しでも高く売るためにあれこれ勉強して、タイトルやオプションの使い方や、写真の撮り方や商品説明などをよりよく魅せていくのでは、全くその後の結果が変わってきます。その方がより運も掴みやすくなるでしょうしね。


有名な成功者といわれる松下電器の創業者、松下幸之助さん、トヨタ自動車の豊田佐吉さん、豊田喜一郎さん、ホンダの本田宗一郎さん、ソニーの井深大さんというほとんどの成功した経営者の生い立ちを見ているとわかりますが、全て選択する人生の意識であったことからも、このことがわかると思います。




今日は真剣な話になりました。最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログランキングに参加しています。よろしければクリックしていただければ嬉しいです。ちなみに現時点でオークションランキング14位!出張でコメ周りがあまり出来なかったのが、ひびいてますね(>_<)

  ↓ ↓ ↓

サイト運営の励みです。 人気blogランキング



幸せ案内人の運営するサイト
Yahoo!オークション幸せNAVI.  TOPへ
 〜ヤフオク完全ガイドブック〜
posted by 幸せ案内人 at 10:29| Comment(13) | TrackBack(0) | オークション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

アクセスアップのために(Yahoo!ブックマーク&RSSリーダー追加ボタン)

10位圏内に入れるか!?人気ブログランキング


こんばんは。幸せ案内人です。


昨日の話ですが、メインサイトの「Yahoo!オークション幸せNAVI」と当ブログにそれぞれ「Yahoo!ブックマーク」への追加ボタンを設置しました。


また、ブログのサイドバーを見てお気づきの方も多いと思いますが、「各RSSリーダーサービスへの一発追加登録ボタン」を設置しました。


Yahoo!カテゴリ掲載後、検索結果のランクアップの効果から新規訪問者の数が増えたのですが、日々の訪問者数が不安定で、リピーターの確保が必要だと思っているんです。


せっかく作ったサイト&ブログなので、どうせならたくさんの方に見てもらいたいですし、見てもらわないと更新している意味もありませんから、これまでRSSにあまり肝心がなかったのですが、リピーターの確保という観点から導入してみました。


メインサイトの相互リンクサイト様の中には、アクセス数が数千/日というサイトがたくさんありますが、そのサイトはもちろんSEO対策をしてあって、検索エンジンからの新規訪問者数も多いのですが、訪問者のほとんどがリピーターの方が多いと聞きます。


リピーターの確保には様々な手法がありますが、一番の根本はまた来ていただけるような有益な情報を含んだ独自コンテンツを作っていくことだと思います。


いくらYahoo!などのディレクトリや検索エンジンからの新規訪問者が多くても、一度で飽きて帰ってしまうようでは、アクセスアップなど見込めないですからね。また、他のサイトでも手に入ってしまうありふれたコンテンツでも次に訪問してもらえる確率は低くなるでしょうし、もともとそういった理由から、この幸せ案内人の徒然日記も運営を開始したんです。


もうひとつ幸せ案内人が心がけていることがあって、。常にサイトに変化を与え続けていくということがあります。定期的に見に行きたいと思えるサイトはやっぱり、見に行こうという期待感があるんだと思うんです。いつも変化のないサイトはこの期待感がなくなってしまいますから、日々サイトの改善改革が必要だということです。


今回「Yahoo!ブックマーク&RSSリーダー追加ボタン」を設置したのは、有益な情報を提供し続けるということを前提として、また当サイトに訪問したいを思ってくださる訪問者の方のために、再訪問のための窓口を増やしたかったという理由からです。


次は何を改善しようか今も色々考えているところです。コメント周りをさせていただいているブログでも、色々なヒントや気付きを頂いています。常に勉強していかないと、活気のあるサイトやブログ作りはできないので大変ですが、同じ境遇のサイト運営者の皆さん一緒に頑張りましょうね!



余談ですが


人気ブログランキングの「近日リニューアル!」がとっても気になるのは自分だけでしょうか?



ブログランキングに参加しています。よろしければクリックしていただければ嬉しいです。ちなみに現時点でオークションランキング11位!出張でコメ周りがあまり出来なかったですが、なんとか耐えてます(~_~;)みなさんの応援に感謝です☆

  ↓ ↓ ↓

サイト運営の励みです。 人気blogランキング



幸せ案内人の運営するサイト
Yahoo!オークション幸せNAVI.  TOPへ
 〜ヤフオク完全ガイドブック〜
posted by 幸せ案内人 at 20:18| Comment(12) | TrackBack(0) | サイト運営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

出張帰りの途中

応援凸注入お願いします!人気ブログランキング


ご無沙汰でございました(^^ゞ
例によって出張帰りの新幹線に乗りながらのメール投稿でございます。


メール投稿のときはいつもいっているように、指の疲れ具合が半端じゃありませんのでf^_^; あまり長々と書けません。


今回の出張でも沢山の経営者の方々と接する機会がありました。


いったい幸せ案内人はなんの仕事をしているの?って声もありますが、詳しくはあえて伏せさせてもらいます。営業のお仕事です。


卸売業をしているある経営者の方の話しを聞いている中で、社員数12人で年間三億円もの粗利を稼ぎ出しているということでした。


一人当たり2200万もの粗利を稼ぎ出しているという、とても生産性の高い会社ですね。


もっと生産性の高い会社は山ほどあるでしょうが、うらやましい限りです 。


今新幹線の中の電光掲示板で「安倍首相辞任」というテロップが流れました。なぜ今のタイミングで?



そろそろ指がつりそうなのでこの辺にしておきます(^_^)




ブログランキングに参加しています。よろしければクリックしていただければ嬉しいです。出張中のためランキングダウンかな?

  ↓ ↓ ↓

サイト運営の励みです。 人気blogランキング



幸せ案内人の運営するサイト
Yahoo!オークション幸せNAVI.  TOPへ
 〜ヤフオク完全ガイドブック〜
posted by 幸せ案内人 at 18:49| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

イーバンク銀行を装うフィッシングメール被害

10位圏内維持できるか!?人気ブログランキング


ヤフオクの取引でとても便利なネットバンクとして、幸せ案内人も愛用しているイーバンク銀行から先日以下のような内容のメールが届きました。


以下引用


8月19日(日)以降お客さまより、イーバンク銀行からのメールを装いユーザID・ログインパスワード・暗証番号等を盗もうとする不審なメール(いわゆる「フィッシング詐欺」のメール)が届いた、とのご連絡をいただいております。


当行は、発覚の都度、レンタルサーバ業者にフィッシングサイトの削除を要請し、お客さまにはホームページ等により注意喚起をしてまいりましたが、一部のお客さまは虚偽のログイン画面よりユーザID・ログインパスワード・暗証番号を入力されましたことで、被害にあわれております。


■フィッシング詐欺の内容

イーバンク銀行からのお知らせを装ったメール(件名:イーバンク銀行からのお知らせ[ご本人確認のお願い] )が届き、同メールに記載されているURLをクリックし、リンク先のログイン画面でユーザID・ログインパスワードさらには暗証番号の入力を促すものです。


当該メールの送信元アドレス及びメールに記載されているログイン画面URLはイーバンク銀行とはなんら関係がありません。


本件に関しましては警察等関係機関へ通報し捜査を依頼しました。不審なメールや悪質な行為を発見された際には、速やかにご連絡いただきますようよろしくお願いいたします。


なお、このたびのフィッシング詐欺メールにつきまして当行にて調査を行いました結果、当行からの顧客情報の漏洩・流出は一切確認されておりません。


詳細は ⇒ フィッシング詐欺に関するご注意


この内容を見ると以前の記事で紹介した新生銀行のフィッシング被害と一緒の手口のフィッシング被害が発生したようですね。


イーバンク銀行では、こういった被害にあわないための対策として、IP制限サービスを勧めています。IP制限サービスは、利用するプロバイダ(ドメインネーム/IPアドレス)を事前に登録しておく事で、登録先以外からの暗証番号を伴う取引を制限することができるサービスで、ログインパスワード、暗証番号が盗まれた場合の不正取引の防止に効果があります。

 
詳しくは ⇒ IP制限サービス


それ以外に有効な手段として、以前の記事でもお伝えしたように、ログイン画面のURLを必ず確認することが最も有効で簡単なものだと思います。イーバンク銀行のログイン画面の場合


https://fes.ebank.co.jp/・・・・


↑このURLが正式なものになるので、IDやパスワード入力の前に必ず確認していきましょう。


様々なネットバンクがフィッシング被害にあわないための策を色々講じてきていますが、どのネットバンクでも最終的には自分が被害にあわないために意識を高めておくことが一番必要だと思います。便利な世の中だからこそ、これまで以上に慎重にならなくてはいけませんね。


こういった犯罪を起こす人たちは絶対許せません。人に被害を与えて儲けようなんて考えは絶対起こしてはいけないことです。それでお金をもうけたとしても幸せにはなれないでしょうね。


ヤフオクで被害にあわないために ⇒ オークション詐欺とフィッシング対策


ところで話は変わって、幸せ案内人はまた明日から仕事で出張に行ってきます。ネット環境がなく、コメ周りができないのでご了承下さいませ("◇") またメール投稿をしてみようと思っています(^_^)v

それでは〜


ブログランキングに参加しています。よろしければクリックしていただければ嬉しいです。ちなみに現時点でオークションランキング8位!なんとか維持しています!みなさんの応援に感謝です☆

  ↓ ↓ ↓

サイト運営の励みです。 人気blogランキング



幸せ案内人の運営するサイト
Yahoo!オークション幸せNAVI.  TOPへ
 〜ヤフオク完全ガイドブック〜
ラベル:ヤフオク
posted by 幸せ案内人 at 19:23| Comment(10) | TrackBack(0) | オークション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。