人気blogランキング参加中 ← オークションランキング最高5位!


〜ブログ移転のお知らせ〜
当ブログは独自ドメインへ移転させていただきました。


移転後 ⇒ 幸せ案内人の徒然日記
         http://siawaseannainin.happyplan.net/


2007年08月31日

Yahoo!カテゴリの効果?YSTアルゴリズムの刷新?

只今順位上昇中!人気ブログランキング

先日の記事でメインサイトの「Yahoo!オークション幸せNAVI」がYahoo!カテゴリに掲載されたことを書きましたが、その効果を最近ずっと分析しています。


サイトの掲載が開始されたのが8/21日でしたので、それ以降のカテゴリ経由の訪問やYahoo!検索・Googleの検索結果の順位変動を見ています。


カテゴリ経由の訪問数は思ったより少なく、Googleの検索結果にもまだはっきりとした変動は見られませんが、Yahoo!検索の結果が30日頃から急に変動し、順位がかなり上昇しました。


具体的には

「ヤフオク 始める」

16位 →  2位

「ヤフオク 初心者」

21位 → 10位

「オークション 初心者」

57位 → 18位

「ヤフオク」

50位以下 → 12位



という感じです。かなりの上昇をしています。しかし、これがYahoo!カテゴリ登録の効果なのかが疑問なところなのです。


というのが8/23に「Yahoo! Search Technology (YST)」の検索アルゴリズムをバージョンアップしたとYahoo!検索スタッフブログ:YST検索アルゴリズムを刷新で紹介されていたので、実際のところアルゴリズムの変化の影響なのか、Yahoo!カテゴリ登録の効果なのかわからないですよね・・・(-。-;)


タイミングが悪いというかなんというか。でも実際検索結果が上昇したことは事実ですので、それはとてもうれしいことなんですけど、純粋にカテゴリ登録の効果を分析したかったので、それがとても残念です。


皆さんのブログまたはホームページではどんな感じなんでしょうか?ブログの記事検索で今回のアルゴリズムの変化のことを調べてみると順位が下がってしまったという話がとても多く感じたのですが、実際のところどうなんでしょう。


皆さんも気になるところだと思いますので、今後の変化も分析しながら追って報告していきますね(^_-)



ブログランキングに参加しています。よろしければクリックしていただければ嬉しいです。ちなみに現時点でオークションランキング10位!久々の10位圏内です!検索結果上昇の効果が出たんですね(^。^)

  ↓ ↓ ↓

サイト運営の励みです。 人気blogランキング



幸せ案内人の運営するサイト
Yahoo!オークション幸せNAVI.  TOPへ
 〜ヤフオク完全ガイドブック〜
posted by 幸せ案内人 at 11:30| Comment(15) | TrackBack(0) | サイト運営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

受け取り後決済サービス開始

今●位!人気ブログランキング


最近またヤフオクの取引方法が進化したことをみなさんご存知でしたか?
これまでのヤフオクの取引では、落札者が出品者に商品代金を支払って、代金入金の確認が取れてから出品者が商品の発送をする手順が一般的でしたよね。


しかし、先日新しく開始された「受け取り後決済サービス」を利用すると、落札者が商品を受け取った後に出品者が代金を受け取ることになります。


どういうシステムかをここで説明すると、「受け取り後決済サービス」を利用して落札者は、代金を一時的にYahoo!ネットバンキングに預け入れ、預け入れられたことを確認した出品者が商品を発送し、落札者が商品を受け取り後、代金が出品者口座に入金されるというシステムになります。


このシステムはYahoo!JAPANとジャパンネットバンクが提携して行う「Yahoo!ネットバンキング」を用いて行われるため、出品者はジャパンネットバンクの口座を開設し、Yahoo!バンキングの利用登録をする必要があります。反対に落札者はだれでも利用できます。


一時的に商品代金を預けるので、大丈夫なの?って心配になりますが、商品代金の管理はすべてジャパンネット銀行がすることになるので、安心できるでしょう。


そして何よりうれしいのが、このサービスは無料で利用できるということです、また全国のセブンイレブンで発送や受け取りまで出来るというメリットもあります。そして、落札者は出品者に対して氏名・住所・電話番号等を、出品者は落札者に対して口座番号・氏名・住所・電話番号を開示しなくてもOKとなります。


どこのだれが出品したものか、どこのどういう人が落札したのか全くわからずに取引ができるということです。ということは第3者を通しての取引となるため、個人情報の漏洩や詐欺行為等のセキュリティー面が強化されるというメリットに繋がります。


例えば、もし仮に代金を支払った後に商品が送られないトラブルが起こった場合でも、しっかり代金が返金されます。これは安心ですね。


ただ、宅配会社がヤマト運輸とペリカン便の2社しか選べません。Yahoo!ゆうパックでの配送は対象にならないみたいなので、そこは残念です・・・(-。-;)また、出店しているストアの商品はこのサービスを利用できないみたいですね。


でも出品者・落札者にとってメリットがたくさんのサービスであることは間違いありません。時代の流れに沿ってヤフオクも日進月歩ですね〜。


そういえば先程当ブログのアクセスカウンターが2000を超えました。いつも訪問くださいましてありがとうございます!Yahoo!カテゴリ登録の効果も徐々に出てきたみたいなので、今度その効果をまとめてお知らせしますね(^_-)



ブログランキングに参加しています。よろしければクリックしていただければ嬉しいです。ちなみに現時点でオークションランキング11位!いつも応援ありがとうございます!(^▽^)!

  ↓ ↓ ↓

サイト運営の励みです。 人気blogランキング



幸せ案内人の運営するサイト
Yahoo!オークション幸せNAVI.  TOPへ
 〜ヤフオク完全ガイドブック〜
ラベル:ヤフオク
posted by 幸せ案内人 at 01:42| Comment(4) | TrackBack(0) | オークション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

マンションの買い時

今何位? 人気ブログランキング


最近会社がお休みの日は、マンションのモデルルーム見学をしています。色々なモデルルームを見ていると、細かいところまで見ていくようになって、評論家にでもなれそうです。


なぜモデルルームに行き始めたかというと、知り合いがマンションを購入して勧められたんです。「い〜な〜(´Д`)」と思って色々見ていくうちに今買わないとという気持ちが高まってきました。


幸せ案内人の購入意欲をどんどん上昇させた「今マンションを買う必要性」を以下に紹介していきます。


@利率上昇が予想される
A建築資材の高騰が予想される
B住宅ローン減税期限が迫る
C供給過剰から物件数の減少が予想される(地域限定)
D家賃支払いが無駄(資産にならない)
E最適物件の出現



この6つの理由があります。@はもう皆さんご存知のことと思いますが、ゼロ金利政策解除、景気回復などから利率の上昇が予想されます。ウン千万という高い買い物ですから、ローンを組むことになってきます。金利が0.25%上がっただけでもすごい影響があることは簡単に予想できますよね。


次にAについてですが、最近の原油価格の高騰から、建築資材の多くも徐々に価格が高騰してきています。同じ設備・構造・条件の物件を買ったとしても、金額が上昇していくことが予想できるわけです。


Bについては、住宅ローン減税制度という所得税が控除される制度が現在あるんですが、それが平成20年入居者までが対象となるので、あと少しの期限しかないんです。
詳細は → 住宅ローン減税制度の概要


CとEはそのままなので省略・・・・


Dは一番大切なところで、現在払っているアパートの家賃が自分の資産としてなにも残らないというところです。手元に何も残らないという意味で、言ってみれば月々数万円ものお金をドブに捨てているようなものですから、一刻も早く自分の資産に反映させたいんです。このまま家賃として払い続けると非常にもったいない気がしてたまりません(x_x)将来を見据えて早めの決断が必要なのでは!?と思います。



もしかしたら別の視点からみると、これらのことももっと違った意見があるかもしれません。不動産について詳しい方がいらっしゃったら是非いろいろ教えて欲しいところです。


マンションの件については随時報告していこうと思いますね。それではこのへんで〜ヽ( ´ー`)ノ



ブログランキングに参加しています。よろしければクリックしていただければ嬉しいです。ちなみに現時点でオークションランキング12位!いつも応援ありがとうございます!(^▽^)!

  ↓ ↓ ↓

サイト運営の励みです。 人気blogランキング



幸せ案内人の運営するサイト
Yahoo!オークション幸せNAVI.  TOPへ
 〜ヤフオク完全ガイドブック〜
posted by 幸せ案内人 at 05:08| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

今思う昔の夏休みの過ごし方

今何位? 人気ブログランキング


世間の小中学生は夏休みが残り一週間を切りましたね。宿題に追われる毎日を過ごしている人も多いでしょうね。


私は毎年宿題を溜め込んで、月末にパニックになっていた一人でした。懐かしいですね。1ヶ月半も休みがあるのに身に付いたことは何にもなかった気がします。今思うととてももったいない時間の使い方でした。


あのときの自分に会えるとしたら、有効に時間を使うようにしつけてやりたいです。いや、会えるとしたらナンバーズの当選番号を教える方がいいか(;¬_¬)


小中学生のみなさん!大人になったときに後悔だけはしないよう時間を大切に有効的に使ってくださいね!といってもこんなブログなんて見てないよな(^_^;)


小さいときによく両親がこんなぼやきをを言っていました。

「もっと勉強しておけばよかった。」


小さいときはその言葉の意味に気づきませんでしたが、ようやくわかったような気がします。それぞれの年代でしかわからないこと、気付けないことっってありますよね。


子供には子供の、青年には青年の、中年には中年の、老人には老人の・・・。



そういえば、先日メインサイトの更新をしたので、ここで紹介させてもらいますね(^_-)


まず出品の際に使用する商品説明用のHTML出品テンプレートの新しいデザインのものを追加しました。下のような感じのものが6種類です。

HTML出品テンプレート5


自分なりに結構斬新なテンプレートができたな。なんて自賛してます(^^)


出品テンプレートについては → 商品説明用HTMLの作成


そしてもうひとつヤフオクで儲ける無料レポートのページをリニューアルしたので、また見てやって下さい。当ブログでも紹介している無料レポートサイトの「ブロぞう」のレポート集の紹介ページとなっています。無料なんでドシドシ活用してみてくださいね。



それでは今日はこの辺でヽ( ´ー`)ノ



ブログランキングに参加しています。よろしければクリックしていただければ嬉しいです。ちなみに現時点でオークションランキング12位!Yahoo!カテゴリ掲載の効果を只今分析中です!(^▽^)!

  ↓ ↓ ↓

サイト運営の励みです。 人気blogランキング



幸せ案内人の運営するサイト
Yahoo!オークション幸せNAVI.  TOPへ
 〜ヤフオク完全ガイドブック〜
ラベル:テンプレート
posted by 幸せ案内人 at 06:17| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

入札ポイントプレゼントキャンペーン

こんばんは。幸せ案内人です!
今日はヤフオクのお得なキャンペーン情報ネタです!


今回のキャンペーンは、期間中にYahoo!オークションで入札をすると自動的に抽選対象となり、Yahoo!ポイント1,000円相当が約4万名に抽選で当たるものです。


オークションの全商品が対象となるようなので、これからヤフオクを始める方も、今バリバリ活用されている方も、この機会にヤフオクでどんどん入札しちゃいましょう!


キャンペーン期間:2007年8月22日〜9月19日

第1回8月22日〜8月29日
第2回8月29日〜9月 5日
第3回9月 5日〜9月12日
第4回9月12日〜9月19日



利用者1人につき、当選権利は対象期間(第1回〜第4回)ごとに1回ずつで、合計のべ40,320人が当たるチャンスがあります。合計40,320,000ポイント分ということは、なんと4032万円分のプレゼントです。すごいですね。ヤフオクの登録者数が600万人くらいと聞きますから結構当たりやすそうです。


そういえば、ここでYahoo!ポイントについてご存知でない方もおられると思いますので、少し紹介しておきます。1ポイント=1円で換算されてYahoo!オークションのYahoo!かんたん決済
での支払いやYahoo!ショッピングなどのYahoo!JAPANの様々なサービスで使用することが出来ます。

詳しくは → Yahoo!ポイントについて(公式サイト)



ブログランキングに参加しています。よろしければクリックしていただければ嬉しいです。ちなみに現時点でオークションランキング17位!Yahoo!カテゴリ掲載の効果を只今分析中です!どのくらい出るのでしょう(^▽^)!?

  ↓ ↓ ↓

サイト運営の励みです。 人気blogランキング



幸せ案内人の運営するサイト
Yahoo!オークション幸せNAVI.  TOPへ
 〜ヤフオク完全ガイドブック〜
ラベル:ヤフオク
posted by 幸せ案内人 at 20:06| Comment(4) | TrackBack(0) | オークション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

Yahoo!カテゴリに登録されました!

皆さんこんにちは。幸せ案内人です。
今日は応援していただいている皆さんにお知らせがあります。


タイトルを見てもうわかると思いますが、本日メインサイトの「Yahoo!オークション幸せNAVI」が念願のYahoo!カテゴリに登録されました。登録カテゴリは以下の通りです。


ビジネスと経済 > ショッピングとサービス > オークション > Yahoo!オークション



先日の記事「ヤフーのページビュー数増の要因」の中でYahoo!カテゴリへの登録を頑張っている話をしていましたが、やっと登録にこぎつけました。


ご存知の通りYahoo!カテゴリへの登録は超難関と言われています。Yahoo!カテゴリに登録されるということは、サイトが優良かつ役に立つサイトだと認められたことになるので、サイト開設以降Yahoo!カテゴリ登録を目標にしてずっと頑張ってきました。


サイト運営開始から10ヶ月目にしてその目標が達成できました。この幸せ案内人の徒然日記もコンテンツの充実のために開設したアイテムですが、時間がない中で頑張ってきた甲斐がありました(ToT)


頑張れたのもコメントを頂いているみなさんの応援のおかげです。ありがとうございます!これからも宜しくお願いしますm(;∇;)m


やっぱり何をするにも共通だと思いますが、目標を持つと言うことは必要ですね。達成したい事柄にベクトルをあわせてそれに向けて試行錯誤しながら頑張れますもんね。一つ目の目標がクリアできたので、う〜ん、次の目標は「All About」へのカテゴリ登録にします(^_-)


Yahoo!カテゴリされてからの効果を今後記事に載せていこうと思うので、参考までに楽しみにしていただけたらとおもいます。


それではこのへんで♪




ブログランキングに参加しています。よろしければクリックしていただければ嬉しいです。ちなみに現時点でオークションランキング18位!Yahoo!カテゴリ登録の効果はどのくらい出るのか楽しみです(^▽^)!

  ↓ ↓ ↓

サイト運営の励みです。 人気blogランキング



幸せ案内人の運営するサイト
Yahoo!オークション幸せNAVI.  TOPへ
 〜ヤフオク完全ガイドブック〜
posted by 幸せ案内人 at 12:19| Comment(11) | TrackBack(0) | サイト運営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

24時間テレビ

こんにちは。暑い日々が続きますね〜。
とろけそうな毎日です(;_;)


さて今年もいよいよ日本テレビ「24時間テレビ」がやってきましたね。


フジテレビの27時間テレビとは違って、番組の目的が「愛は地球を救う」をキャッチフレーズとする各地のチャリティーキャンペーン活動ですので、視聴者の方も一丸となった募金活動はその規模がとても大きいですね。


かといって別にフジテレビ「27時間テレビ」を否定しているわけではないですよ。27時間テレビにもよさがあります。どちらかと言えば、バラエティー色が強く、その分番組の内容は見てても飽きないものがありますよね。


対して「24時間テレビ」の良さは、より視聴者の方を巻き込んだチャリティー活動をしているというところです。近くのお店に24時間テレビの募金箱があればなんとなく募金したくなります。さすが30年の歴史と実績、そして知名度があるだけあって、他の募金に比べて信用度が違います。


このブログで以前ヤフオクが主催した2007年上半期ヤフオクチャリティ落札総額発表の記事のコメントにご意見いただきましたが、主催者が信用できるところでないと、募金はしにくいということがありますよね。自分が募金したお金がきちんと使われないと意味が無いですからね。


おそらく「24時間テレビ」が日本の募金活動の中で、最も知名度と信頼度があるのではないでしょうか。テレビ局の利点を活用した良い取り組みですね。好感が持てます。


私幸せ案内人もこの後近くのお店で募金して来る予定です(^-^)


そういえば小中学生のとき、この24時間テレビが終わったら「もう夏休みが終りだ・・・。」とへこんでいた記憶があります。懐かしいですね。



ブログランキングに参加しています。よろしければクリックしていただければ嬉しいです。ちなみに現時点でオークションランキング18位!皆さんのご協力に感謝(^▽^)です!

  ↓ ↓ ↓

サイト運営の励みです。 人気blogランキング



幸せ案内人の運営するサイト
Yahoo!オークション幸せNAVI.  TOPへ
 〜ヤフオク完全ガイドブック〜
posted by 幸せ案内人 at 14:43| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

ヤフーのページビュー数増の要因

今日でお盆が終わりますね。皆さんしっかりリフレッシュされましたでしょうか。逆に長距離運転で運転疲れした方も多いでしょうね(^_^;)


ところで今日は、ヤフーのニュースを見ていて興味があるものを見つけたので紹介しようと思います。


ヤフーの7月の月間総ページビュー数(PV)が414億9200万PVで前月より6.3%増となったという記事です。私幸せ案内人もサイト運営をしていますので、この驚異的なアクセス数にはただただ驚きです。


415億といったら日本国民一人当たり毎日平均11ページもヤフーの何かしらのコンテンツを閲覧していることになります。もちろん日本国民全員がインターネットをしているわけではないでしょうし、ネットをする人でも毎日しているわけではないでしょうから、そのすごさはわかると思います。


特に7月はPVが増加したということですが、その要因はソフトバンク携帯が好調なことにありそうです。ボーダフォンからソフトバンクに変わった当初のころは、AUにおされて新規加入件数が伸び悩んでいましたが、ここ3ヶ月(5〜7月)ソフトバンクの携帯電話契約数の純増シェアが連続1位を獲得したということです。


ソフトバンク携帯といえばワンプッシュでヤフーのモバイルTOPページが表示される「Y!」ボタンがついているので、その効果が今回のPV増加の要因にありそうですね。


ここで私が考えることは、ヤフーカテゴリ登録の重要性です。日本のインターネットユーザーのほとんどがヤフーを利用していて、かなりの力をもっていることはこの記事からもはっきりわかります。ですのでホームページを運営されているみなさんはヤフオクカテゴリへの登録が共通の夢だと思います。


幸せ案内人もメインサイトをヤフーカテゴリに登録させようと今必死になっているのですが、なかなか簡単にはいきませんね(~_~;) まぁどんなサイトでも簡単に登録されるようなことでは、ヤフーカテゴリの品質が下がってしまうでしょうから、その理由はわかります。


ただ、あきらめることなく何度でもチャレンジし続けて行こうと思います。皆さんに喜びの報告が出来るその日を夢見て頑張ります(^-^)



ブログランキングに参加しています。よろしければクリックしていただければ嬉しいです。ちなみに現時点でオークションランキング16位!いつもご協力ありがとうございます(^▽^)感謝です!

  ↓ ↓ ↓

サイト運営の励みです。 人気blogランキング



幸せ案内人の運営するサイト
Yahoo!オークション幸せNAVI.  TOPへ
 〜ヤフオク完全ガイドブック〜
posted by 幸せ案内人 at 12:54| Comment(6) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

4999円までの入札は利用料タダ

こんばんは。幸せ案内人です。

お盆に入りましたね。実家へ帰省される方も多いんではないでしょうか。連休のみなさんしっかり楽しんでくださいね。
ちなみに私は仕事です・・・(/_;)(泣)


さて話は変わって、ヤフオクの入札無料キャンペーンが新バージョンに変わりましたね。以前紹介した「0円ではじめるYahoo!オークション 参加無料キャンペーン」が8月7日で終了し、今回新しく「入札の利用料タダ」という新企画が登場しました。


0円ではじめるYahoo!オークション参加無料キャンペーン期間が終了したことで、入札は必ずYahooプレミアム会員への登録が必要になるのかと思いきやそうではなくなりました。Yahoo!プレミアム非会員の皆さんご安心ください。


このキャンペーンは4999円までの入札なら、面倒な手続き不要で入札の参加が無料になるキャンペーンです・・・といってもキャンペーン扱いではなく、今回期間が設定されていないので、どうも落札の利用条件自体が変更になったのですね。


またメインサイトの解説内容を変更しないと・・・・。


それはそうと今回の変更で、4999円以内の金額であればYahooプレミアム会員への登録をくていなくても入札ができるということで、5000円以上の入札に関してはYahoo!プレミアム会員のみ入札の権利があるということになります。


でも、ソフトバンクの携帯からとYahoo! BB利用の方は上限なしで入札ができるようです。Yahoo!プレミアム非会員のみなさんは5000円以上の入札をしたいときは、会員になる必要があります。Yahoo!プレミアム会員はになるとヤフオク参加以外のメリットもたくさんありますので、是非この機会に会員になることをおすすめしますよ(^_-)


解説 ⇒ 「プレミアム会員に登録しよう!




ブログランキングに参加しています。よろしければクリックしていただければ嬉しいです。ちなみに現時点でオークションランキング20位!いつもご協力ありがとうございます(^^)頑張って更新しないと〜

  ↓ ↓ ↓

サイト運営の励みになりそうです。 人気blogランキング



幸せ案内人の運営するサイト
Yahoo!オークション幸せNAVI.  TOPへ
 〜ヤフオク完全ガイドブック〜
ラベル:ヤフオク
posted by 幸せ案内人 at 04:30| Comment(4) | TrackBack(0) | オークション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

新しいページの追加

こんばんは。いつもご訪問ありがとうございます(_ _)

以前の記事「ヤフオクで使える百円均一」で告知していました100均活用のレポートページをメインサイトで新しく更新しました!


最近の100均は、そこで売っているものだけで生活できるんじゃないかと思うくらい品揃えが豊富ですよね。幸せ案内人はヤフオクに参加するときに使う道具として、百均の商品を結構活用しています。


利益 = 売上 − 経費(システム料、梱包材など)


利益を増やすには売上の増か経費削減のどちらかしかありません。これは商売において全てにいえることです。ヤフオクの出品のときにかかってくる様々な経費を、少しでも抑えることで利益額も若干ではありますが増額になりますからね。数を重ねる毎にその差は大きなものになってくると思います。


時間は有限」の記事でも書きましたが、これこそ「積小為大」です。小さな積み重ねが大きい差になってきます。


経費削減という言葉は、なんかケチっているようなマイナスのイメージかもしれませんが、あくまで目的は買っていただいた方に喜んでいただくことですので、梱包を雑にしたりすることは考えません。必要十分な品質を考えた上で百均は使えるものがたくさん揃っています。


それらの使える商品を写真付きのレポートにしてみました。お時間のある方は是非覗いてもて下さいね(^_-)


新着ページ ⇒ 百円均一(100均)ヤフオク活用レポート



そういえば、この徒然日記で作成を宣言したページがまだあるのを思い出しました(//_`) ブログと違って時間がかかるもんでなかなか手を付けれません("◇") そちらはおいおい作成するということで・・・頑張ります!



ブログランキングに参加しています。よろしければクリックしていただければ嬉しいです。ちなみに現時点でオークションランキング15位!いつもご協力ありがとうございます(^^)

  ↓ ↓ ↓

サイト運営の励みになりそうです。 人気blogランキング



幸せ案内人の運営するサイト
Yahoo!オークション幸せNAVI.  TOPへ
 〜ヤフオク完全ガイドブック〜
ラベル:ヤフオク
posted by 幸せ案内人 at 21:02| Comment(7) | TrackBack(0) | サイト運営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。