人気blogランキング参加中 ← オークションランキング最高5位!


〜ブログ移転のお知らせ〜
当ブログは独自ドメインへ移転させていただきました。


移転後 ⇒ 幸せ案内人の徒然日記
         http://siawaseannainin.happyplan.net/


2007年07月31日

ハリーポッターと不死鳥の騎士団

先日行われた参院選、大波乱の結果に終わりましたね。自民党が民主党に敗退し、安倍総理の続投発言に自民党内からも疑問の声が上がっていますね。


今後の行方が気になるものです。どちらにしても日本を良い方向にもっていってくれればいいんですが・・・。


そういえば選挙の投票を終えた後、妻と一緒に「ハリーポッター」の映画を観に行ってきました。


賢者の石→秘密の部屋→アズカバンの囚人→炎のゴブレット→不死鳥の騎士団と5作目の映画となりますが、これまでの4作とも映画館に観に行っているので、今回も公開をし始めたのを知ってさっそく行ってきました。


こういったシリーズものの映画は、続きが気になっても1年近く待たないといけないので、次の話が出たときには前回のあらすじを忘れていたりしますよね。


今回も前回の炎のゴブレットの内容をほとんど忘れた状態で観てきました。でも面白かったです^^映画の内容についてはこれから観られる方も多いと思いますのであえて言いませんね。


こうやって今考えてみると、5年も毎年欠かさず妻とハリーを観に行っていることに関心したのと同時に、その時その時のことを色々思い出せ、シリーズものの映画の意外な良さも発見できました。


また来年公開されるであろう「謎のプリンス」を今から楽しみにしてます^^


ではこのへんで〜^^


公式サイト → ハリーポッターと不死鳥の騎士団



ブログランキングに参加しています。よろしければクリックしていただければ嬉しいです。ちなみに現時点でオークションランキング11位!じ〜っと停滞中(^_^;)頑張ります!

  ↓ ↓ ↓

サイト運営の励みです。愛のワンクリックを! 人気blogランキング



幸せ案内人の運営するサイト
Yahoo!オークション幸せNAVI.  TOPへ
 〜ヤフオク完全ガイドブック〜
posted by 幸せ案内人 at 20:53| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

リクルートの方とお話

私幸せ案内人は仕事柄リクルートの方とも交流を持つことがあります。


新卒採用情報サイト「リクルートナビ」は、就職活動で誰もが一度は閲覧するとてもメジャーサイトということは既に有名ですよね。


自社でも新卒採用募集でリクナビに企業紹介を載せてもらっているので、そのつながりからリクルートの方と先日お話したんです。


リクルートというと誰もが知っている大手企業ですが、特に新卒の扱いについては多くの問題を抱えていると話しておられました。


学歴の高い人によくある傾向として入社後は安定した給料をもらい、平和に暮らしたいという人が増えてきているとのことでした。


大学生の実態調査の資料もみせてもらいましたが、重要視している時間という項目で、サークル活動やバイトの時間よりも睡眠が上位に来ているという結果に正直驚きました。


自分たちが学生の頃は、寝る時間ももったいなく感じて、遊ぶことに命を懸けていたものですが (^_^;) インターネットの普及など時代の変化に合わせ、ここ数年で大学生の生活も驚くほど変わってしまっていることを思い知らされました。


以前と価値観や生活スタイルが大きく変わってしまったのだと思うととても寂しいですね。外で友達と遊ぶことよりも、部屋でネットをして時間を過ごす人が増えたのは事実でしょう。


私が大学に通っていたのは5〜9年前ですから、そのときももちろんインターネットというものは既に普及していましたし、「ブロードバンド」という言葉が出始め、ADSLが普及し始めた頃でした。


しかし、家にネット回線を引っ張っている人はまだまだ少なかったように感じます。それが、ADSLの高速・低価格化や光回線の普及、そして一番の大きな影響といえる個人が簡単にHPを持てる「ブログ」の普及効果などにより、一世帯一回線が当たり前の時代になりました。


ブログをやっている学生が半分以上いるということも時代文化の違いを感じずにはいられません。


こういう環境変化の背景に今の大学生の意識変化があるのだと感じました。


ある企業の幹部の方が、今の部下育成の9割は「言葉遣いとしつけ」といわれたそうですが、自社をふり返ってみてもなんとなく納得してしまいました。


日々刻々と変わる環境の中で、この先どのような将来が待っているんでしょうね。私たちは希望のある時代の担い手が創造できる環境を創っていかなくてはなりません。



ブログランキングに参加しています。よろしければクリックしていただければ嬉しいです。ちなみに現時点でオークションランキング11位!停滞中(^_^;)頑張りますよ。

  ↓ ↓ ↓

サイト運営の励みです。愛のワンクリックを! 人気blogランキング



幸せ案内人の運営するサイト
Yahoo!オークション幸せNAVI.  TOPへ
 〜ヤフオク完全ガイドブック〜
posted by 幸せ案内人 at 16:04| Comment(12) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

2007年上半期ヤフオクチャリティ落札総額発表

みなさんこんにちは幸せ案内人です。
先日の記事「新潟県中越沖地震被害者支援チャリティーオークション」「バリバリチャリティーオークション」でヤフオクのチャリティーオークションについてのお話をしました。


ヤフオクではこのようなチャリティーオークションを随時開催しているのですが、昨日2007年度上半期のチャリティーオークション落札総金額が発表されました。


その総金額は6606万3309円です。

2007年1月1日〜6月30日の半年の取引でこれだけの金額を集められるということにヤフオクのすごさを感じますね。チャリティーオークションのメインは有名人のアイテムですが、ファンの方から非常に高値で売買されるので、効果が絶大ですね。開催したヤフーも、商品を提供した有名人も、商品を落札した落札者も、募金を受け取る各種福祉団体も、全員にとって嬉しいのがチャリティーオークションの良いところだと思います。


私達がコンビニや街頭で行う募金もとても大切ですが、企業もこういった社会貢献活動をどんどんやるべきですね。大手企業・中小企業関係なく、世の中のお役に立つのが企業の存在価値ですから、利害関係なしに慈善事業を出来る範囲内でどんどんやっていってほしいものです。見返りを求めることではないですが、ゆくゆくは企業イメージの向上にも繋がってくると思いますしね。


ところで、ヤフオクのチャリティーオークションで集められたお金は、「全額、福祉団体を通してさまざまな社会福祉活動に活用される」と発表されていますが、いったいどこの国のどの方のために使われているのでしょう。一番大切な情報はそこだと思います。


気になって2006年度のチャリティーオークションで集められたお金の使い道を調べてみました。


⇒ 2006年チャリティーオークション参加団体


各種NPO法人や「赤い羽根中央共同募金会」「日本せきずい基金」等様々な機関へ募金され、日本だけでなく世界でお役にたっているようですね。ちなみに2007年度は、先日発生した新潟県中越沖地震の被害者支援にも使われるようです。


私幸せ案内人も微力ながらお役に立つために、チャリティーオークションに関しての情報をこのブログで随時取り上げていこうと思っております。


もちろんコンビニでの募金もちょこちょこしてますよ(^_^)v



ブログランキングに参加しています。よろしければクリックしていただければ嬉しいです。ちなみに現時点でオークションランキング9位!新記録更新です!!!みなさまに感謝です。

  ↓ ↓ ↓

サイト運営の励みです。愛のワンクリックを! 人気blogランキング



幸せ案内人の運営するサイト
Yahoo!オークション幸せNAVI.  TOPへ
 〜ヤフオク完全ガイドブック〜
ラベル:ヤフオク
posted by 幸せ案内人 at 13:04| Comment(9) | TrackBack(0) | オークション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

あたりまえのことを継続する難しさ

みなさんおはようございますわーい(嬉しい顔)
今日は会社がお休みなので、他愛もない話でもします。


私は実はお片付けが不得意で、結構部屋がすぐ散らかってしまうんですよね。


使った後は、もともとあった場所にすぐしまえばいい話なんですが、結局近くのテーブルの上なんかにポイっておきっぱなしにしてしまうんです。


それがどんどん重なって、部屋が散らかってしまいます。テレビドラマで出てくるような、片付いてすっきりしている部屋を見る度うらやましさと、片付けなきゃという追い込み感を感じますふらふら


あたりまえのことをあたりまえにやり続ける


とても簡単そうですが、実はとっても大変でエネルギーがいることだと思います。しかし、これが出来る人は家庭も仕事もきっと上手くいく人でしょうね。


カー用品「イエローハット」の前社長(現取締役相談役)鍵山秀三郎さんは、社長自ら会社のトイレ掃除を誰よりも率先して毎日やり続け、社員さんのモチベーションを高めて業績を上げていったと聞きます。


しかも、素手でスポンジや雑巾を持ち、自社の社員さんが汚したトイレを排水溝の受け皿まで隅々まで掃除されるそうです。


なかなかできませんよね。社長自ら。これは見返りを求めず、与える精神でやり続けたことです。とても尊敬します。私もそんな人間にならなきゃな、と思います。・・・が、なかなか(-。-;)


鍵山さんの信条に「凡事徹底」という言葉があります。これは平凡を非凡に努め、そこから生まれる微差の積み重ねが絶対差となるということです。


与える人って素晴らしいですね。そういえばブログの更新も似たようなところがあるかもしれません。


とりあえず部屋片付けま〜す(^_-)




ブログランキングに参加しています。よろしければクリックしていただければ嬉しいです。ちなみに現時点でオークションランキング10位!ついにTOP10入り!!!みなさまのおかげです。感謝です。

  ↓ ↓ ↓

サイト運営の励みです。愛のワンクリックを! 人気blogランキング



幸せ案内人の運営するサイト
Yahoo!オークション幸せNAVI.  TOPへ
 〜ヤフオク完全ガイドブック〜
posted by 幸せ案内人 at 05:24| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

新潟県中越沖地震被害者支援チャリティーオークション

あの悲惨な新潟県中越沖地震からちょうど一週間が経ちました。テレビのニュースを見るたびに、地震の恐ろしさが伝わってきます。


もし自分の地域であのような地震が今起きたら、そんなことを考えると何の地震対策もしていない我が家に危機感を感じます。


天災というものはいつ訪れるかわからないものですから、常日頃から対策をしておくことの必要性を今回改めて実感します。


被災地では本日、通行止めになっていた国道8号が全面開通、小中学校39校で児童、生徒らが1週間ぶりに登校するなど、復興に向けた動きがみえました。仮設住宅の建設も本格化した様子ですが、体育館などではいまだ3000人近くの方々が避難生活を強いられているらしく、完全な復興までにはまだまだ時間がかかりそうです。


自分自身、何かお手伝いできることはないかと探していると、「新潟県中越沖地震被害者支援チャリティーオークション」が開催されていることを発見しました。


ヤフオク応援サイトの運営者として、幸せ案内人という立場として、このヤフオクの企画を是非皆さんに知らせたいと思い、ここで紹介させていただきます。


このチャリティーオークションは、Yahoo! JAPANが今回被害を受けられた方々へ、少しでも多くの義援金が集められるようにと実施されている企画で、オークションの売り上げは全額「赤い羽根 中央共同募金会」を通じて新潟県中越沖地震義援金として被災者の方々に寄付されます。


オークションコーナーに立ち寄られ、興味のある商品がございましたら是非ご入札をお願い致します。一日も早い被災地の復興を心より願っております。



新潟県中越沖地震被害者支援チャリティーオークション





ブログランキングに参加しています。よろしければクリックしていただければ嬉しいです。ちなみに現時点でオークションランキング15位!いつもありがとうございます。

  ↓ ↓ ↓

サイト運営の励みです。愛のワンクリックを! 人気blogランキング



幸せ案内人の運営するサイト
Yahoo!オークション幸せNAVI.  TOPへ
 〜ヤフオク完全ガイドブック〜
ラベル:ヤフオク
posted by 幸せ案内人 at 17:51| Comment(12) | TrackBack(0) | オークション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

グッドウィルの方とお話

おはようございます。いつもご訪問&コメントを残してくださるみなさま本当にありがとうございます!


以前「コムスン・NOVA等企業の不祥事」の記事でも取り上げましたが、企業の不祥事でその会社の社員さんやそのご家族の方、お客様が一番かわいそうだというお話をしました。


不祥事を起こして世間に叩かれたコムスンはグッドウィルグループの一つなのはもうご存知だと思いますが、実は先日仕事の関係で人材派遣のグッドウィルの営業の方とお話しをする機会がありました。


私の会社でも派遣社員さんを入れようという動きで、その営業のお話だったのですが、今問題が世間で騒がれている中、どんな影響が実際あるのかをどうしても聞きたくて、話の最後にその質問をしました。


グッドウィルの日雇いシステムでは給料天引きの中に、「データ装備費」というものがあって、それは派遣登録スタッフが賃金の中から1日あたり200円負担することになっていたのですが、このデータ装備費の使途が不明確で問題になりましたよね。


労働組合がこの件について、データ装備費の返還要求をしていたそうなのですが、先日のコムスン問題が公になって、グッドウィルの実態も世間に大きく注目されるようになりました。


一つの件でマスコミに大きく取り上げられると、芋ずる式にグループ全体で小さな問題から大きな問題まで全て、ここぞとばかりに報じられ、世間の注目を一気に浴びる状態になります。


グッドウィルの営業の方は「コムスン問題が発覚して以降、特に世間から叩かれるようになりましてとても厳しいですね。」と笑いながら話してくれましたが、実際は本当に苦労されていると思います。


すべては幹部からの判断や指示でこのような結果になっていると思うのですが、結果の責任は末端の営業マンに重たくのしかかってきます。それは企業の一社員として当たり前のことなのですが、世間からの冷たい目は、あまりに残酷でかわいそうになりました。


先週の記事「「経営者の器」で、経営者の理念と利益追求の優先順位がおかしいという話でも同じ話をしたかもしれませんが、会社として社員さんを幸せにできない経営者は、経営をする資格がありません。利益にばかり目を向けているから、先日お会いしたグッドウィルの営業マンのような悲しい目に合ってしまうんです。


その方の話を聞いた後に「大変でしょうけど、頑張って下さいね。」とねぎらいの言葉をかけました。一生懸命汗を流して頑張っている社員さんを私は心から応援します。


今日も経営のお話がメインになってしまって興味の無い方はゴメンなさい( ^^;) 私はどうしてもそっちの方向に話がいっちゃうようです。




ブログランキングに参加しています。よろしければクリックしていただければ嬉しいです。ちなみに現時点でオークションランキング16位!ここら辺をさまよっております。

  ↓ ↓ ↓

サイト運営の励みです。愛のワンクリックを! 人気blogランキング



幸せ案内人の運営するサイト
Yahoo!オークション幸せNAVI.  TOPへ
 〜ヤフオク完全ガイドブック〜
posted by 幸せ案内人 at 11:43| Comment(9) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

自動再出品メール通知のむなしさ・・・

おはようございます。今日は早起き投稿です!


朝はすがすがしいですね晴れ昔から「早起きは三文の徳」といいますが、このすがすがしさからも本当にそうだなと実感します。ただ、幸せ案内人は実は朝はめっぽう弱いほうなんですけどね(-。-;)低血圧なもので・・・。



さて先週ヤフオクに2品目出品したことを確か記事で軽く触れていました。そのうちの1つの商品はレアなもので高値で即落札されたんですが、もうひとつはなかなか入札されません。非常に厳しい。


そっちの商品もレアなものなんですが、ネットオークションではあまり需要がないものなので長期戦になりそうです(>_<)運命の出会いを待っています。


ヤフオクでは、オークションの終了日時に至っても商品が落札されない場合は、自動でその商品を同じ条件で再出品できるシステムがあるんですが、その自動再出品をされる度にヤフーからその旨の通知メールが届きます。


そのメールを確認したときは、とってもむなしくなるんですよね。「・・・あぁ・・・またか。」と、そんな心境です。ヤフオクをされている方はこの気持ちわかりますよね!?次こそは!と毎日ヤフオク商品ページへのアクセス件数やウォッチリストへの登録件数をチェックしてしまいます^^


せっかく600万人もの参加人口を持つオークションなんですから、600万人中1人だけだとしても、一番その商品を大事にしてくださる落札者の元へ送り出してやりたいものです。そのために気長〜〜〜に待ちます(^_^;)


商品へも母心。ですね。



そういえば、当ブログを開設してから早いもので1ヶ月と半が経ちますが、アクセスカウンターの数が1000を超すことができました!いつもご訪問やコメントをいただいている皆さんに感謝すると同時に、これからも頑張らないと!という責任感でいっぱいです。


今後もみなさんに愛され必要とされるブログ&サイト創りに励みます!



ブログランキングに参加しています。よろしければクリックしていただければ嬉しいです。ちなみに現時点でオークションランキング16位!またまた2ランクUP!感謝の一言です。

  ↓ ↓ ↓

サイト運営の励みになりそうです。 人気blogランキング



幸せ案内人の運営するサイト
Yahoo!オークション幸せNAVI.  TOPへ
 〜ヤフオク完全ガイドブック〜
ラベル:ヤフオク
posted by 幸せ案内人 at 06:12| Comment(7) | TrackBack(0) | オークション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

舞台演劇の衝撃

こんにちは、ご無沙汰ですみませんでした。
前回の記事で家族サービスをしてくるという話をしました。ちょっと遠出をして、「演劇」を見に行ってきました。


演劇を見に行くのは初めてなんですが、妻がお芝居が好きなので今回初めて一緒に見に行ってきました。


私は、映画ではCGをふんだんに使ったSFや戦争映画などリアリティーのある映画が好きなので、限られたスペースの舞台の上で限らせたセットしかない演劇にはこれまで興味が持てなかったんですよね。


それが実際見てみるととても面白く満足できて、また行きたいなと思いました。これまでは見ず嫌いだったんですが、見てみて初めてそのよさがわかりました。


実際に見に行って分かった面白さとは、演じる人が実際に目の前にいるというところです。映画やドラマなどスクリーンやブラウン管で見る虚像とは違い、より役者が伝えたいことがダイレクトに伝わってきました。


それと、映画のように全てをリアルに表現できない分、観客に想像させる部分が多く、見ている受け手の感性次第でそれぞれ受け取り方も千差万別というところも舞台演劇の面白さかもしれません。また、出演者が観客の反応を見て演技の仕方を臨機応変に変えることが出来るところも、他にはない利点ですね。


限られたスペース、セット、役者、時間、照明の中で、最大限の表現をしようと出演者と裏方さんが一緒になって創り上げた舞台演劇はすごいと感じました。


何でもそうですよね。始めから決め付けてどうせこんな感じだろうとか、どうせ面白くないだろうとか、見てもいないのに先入観が先に立ち、結局損をしていたんだなと思います。


今回の演劇では、その素晴らしさに気付いただけでなく、身の回りには自分がまだ体験していないことで、損をしていることもたくさんあるのではないかという発見がありました。


一度きりの人生、もっと自分から色んな体験をしていかないともったいないなと思います。みなさんもそんな体験ありますよね!?


こじつけみたいですが、ヤフオクをされたことないかたはこの機会に是非やってみてはいかがでしょう^^ もしかしたら、今までにない素晴らしい気付きがあるかもしれませんよ(^m^)


今日はこの辺で☆


ブログランキングに参加しています。よろしければクリックしていただければ嬉しいです。ちなみに現時点でオークションランキング18位!4ランクUP!ありがとうございます^^がんばります!

  ↓ ↓ ↓

サイト運営の励みになりそうです。 人気blogランキング



幸せ案内人の運営するサイト
Yahoo!オークション幸せNAVI.  TOPへ
 〜ヤフオク完全ガイドブック〜
posted by 幸せ案内人 at 12:57| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

Yahoo!ネットバンキング手数料0円キャンペーン

こんばんは。幸せ案内人です。
コメントいただいているみなさんいつもありがとうございますm(;∇;)mそして重ねてコメントいただいた富むさん、儲ケロケロさん、もうけ太郎さんどうもありがとうございました。


さて、今日は久々にヤフオクのお得なキャンペーン情報をお伝えしようと思います!


ヤフオクに興味がない方はすみません。さらっとながし・・・といわず、この機会に是非ヤフオクに参加されてみたらいかがですか?


ヤフオクにはネットバンキングというYahoo!と、ジャパンネット銀行が提携した支払いシステムがあります。Yahoo!ネットバンキングは、口座番号を知られずに代金を受け取ったり、Yahoo!ポイントで落札代金を支払ったりできるメリットがあり、安全で便利なサービスです。


また、受け取り後決済サービスという商品到着後の決済や匿名での取引、セブン-イレブンでの商品受け取りが可能になるサービスも受けることができます。

⇒ 記事 受け取り後決済サービス


今回のキャンペーンでは、期間中にYahoo!オークション落札代金支払時のサービス利用料52円が無料になります。

キャンペーン期間 ⇒ ずっと

   2007年6月1日(金)〜2007年8月31日(金) 


ヤフオクでYahoo!ネットバンキングまたは受け取り後決済サービスに対応した商品を落札し、期間中にオークション出納帳を利用して代金の支払いをした方がこのキャンペーンの対象となります。


いつもたくさんの商品を購入している方にとっては、52円が塵も積もれば山となる方式でお得になるので、この機会にネットバンキングを使用することをお勧めします。


ヤフオクではよくこういったキャンペーンをしていますので、当ブログではお得な情報をその都度取り上げていきますね(^_-)


Yahoo!公式ページ 

 ⇒ Yahoo!バンキングサービス利用料0円キャンペーン


明日は休みをとって妻とちょっと遠くまでお出かけに行ってこようと思います(^_^)v 日頃仕事が忙しいので、家庭サービスもたまにはしないと(^。^)


ですので正直、明日はコメ周りできるかどうかわかりません(>_<)
(^-^)/~~デワデワ


ブログランキングに参加しています。よろしければクリックしていただければ嬉しいです。ちなみに現時点でオークションランキング22位!7ランクUP!ありがとうございます^^がんばります!

  ↓ ↓ ↓

サイト運営の励みになりそうです。 人気blogランキング



幸せ案内人の運営するサイト
Yahoo!オークション幸せNAVI.  TOPへ
 〜ヤフオク完全ガイドブック〜
ラベル:ヤフオク
posted by 幸せ案内人 at 20:32| Comment(9) | TrackBack(0) | オークション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

経営者の器

先日出張に行ったときに、たくさんの中小企業の経営者の方たちと出会う機会がありました。


経営者の方たちとで会って思ったとが「志の高さ」です。会社では数十人数百人の社員をまとめるトップの方々ですので、やっぱりとても魅力を持った人格の方が多いですね。


自分の会社の社員さんやその家族の方やお客様のために、もっと会社を成長させていかなくてはならない!そんな考え方の方が多く、熱い思いを持った社長さんばかりでした。


中には、もうちょっとしっかりした方がいいんじゃない?それでも会社のトップ?どうやって社長になれたの?運?血縁?といった感じの社長さんも数名いらっしゃいましたが、そんな社長さんを見て思うことが、その会社の社員さんはかわいそうだなということです。


会社は経営者の器以上にはならないとよく言います。その通りで、会社の方向性を指し示す社長がしっかりしていなくては、部下達は混乱してしまい、良い仕事なんて出来ません。もちろん会社もそれ以上は大きくならないでしょうし、逆に衰退してしまうと思います。


経営者は社会に貢献する目的でその事業をやらないとダメだと思います。そういった会社が長い目で見て永続的に残って成功していくはずです。お金が一番の目的である社長さんがいる会社は大変なことになりますよね。先日有名になったミートホープ社はまさにその通りでした。


こういった会社でも経営理念では、お客様視点!だとか社会への貢献!などとうたっているんではないでしょうか?お金を稼ぐ為に!といった経営理念を掲げる会社なんてまずないでしょうから。


うわべだけの理念で社長の考え方は全く違う方向なんですから、会社が続かないことは目に見えてわかります。もちろん営利目的の企業ですから、利益の追求は絶対不可欠ですが、優先順位が逆転してしまっては本末転倒です。


一時の利益の追求のために、理念とは間違った方向のやり方で経営をすることは、本当に恐ろしいです。「雨水で肉を解凍」することを指示できるなんて、自分の会社には社員やその家族がいるということ、そしてお客様がいるということを無視して責任が全くありません。


そういう会社は必ず無くなっていく運命にあります。一番かわいそうなのは、その会社で働く社員さんとその家族、その会社のお客様です。理念に掲げた想いを信念として経営をされている会社は、少なくともこういう結果は待ち受けていませんから、今から就職を考えている方たちは将来のために社風をしっかり見てから受けて下さい。


今日はちょっとズバリ言っちゃいました・・・。最近の不祥事ニュースで良くこういうことを考えているもんですから(^_^;)


私も会社の経営には興味がありますが、もし独立できたとしたら「志の高い」経営者になります。




ブログランキングに参加しています。よろしければクリックしていただければ嬉しいです。ちなみに現時点でオークションランキング29位!やっぱり出張の3日間がそうとうひびいてます(T_T)今週は大苦戦しそうですが、がんばります!

  ↓ ↓ ↓

サイト運営の励みになりそうです。 人気blogランキング



幸せ案内人の運営するサイト
Yahoo!オークション幸せNAVI.  TOPへ
 〜ヤフオク完全ガイドブック〜
posted by 幸せ案内人 at 13:22| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。