人気blogランキング参加中 ← オークションランキング最高5位!


〜ブログ移転のお知らせ〜
当ブログは独自ドメインへ移転させていただきました。


移転後 ⇒ 幸せ案内人の徒然日記
         http://siawaseannainin.happyplan.net/


2007年06月30日

ディズニーランドから学ぶ

おはようございます。なんだか昨日からSeesaaブログがとても重たかったですね。せっかく来てくれたのにブログが表示されなかったみなさんごめんなさい。Seesaaさん!システムをもっと強くしてくださ〜い(ToT)


昨日は、大阪のUSJについて触れました。今日はテーマパークつながりで「東京ディズニーランド」について触れようと思います。このディズニーランドの考え方に学ぶことが多いんですよね。


幸せ案内人はこれまでディズニーランドの経営について、本や講演会等で勉強したことがあるんですけど、あそこは本当にすごい所だと思います。


ディズニーランドは「ゲストにハピネスを!」という一貫した考えで、スタッフの方たちが子供から大人まで全てのお客様に心からおもてなしをしているんです。


そのすごさは数字で見ることができます。なんとゲストのリピート率が97〜98%という話です。これは驚きの数字だと思いませんか!?


また来場してくれる人が100名中97名もいるということになります。これは、訪れた人が本当に満足して帰っているという証拠だと思います。


昨日の記事でも書きましたが、ディズニーランドのアトラクションがすごいからまた来ようと思う方だけでは、こんなリピート率は出ないはずです。もちろんそれも大切なツールのひとつですが、それも含めて核となる経営の考え方がしっかりしているのだと思います。


ディズニーランドのスタッフ一人ひとりの作業や接客が、全てゲストにハピネスを提供するために行っているという、意識がそのリピート率の現われだと思います。CS(顧客満足)を徹底して追及しているということでしょうね。


それは、清掃のおばちゃんでも、レストランのシェフでも、アトラクションの誘導員でも、お土産売り場の方でも、パレードの役者でも、ディズニーランドで働く人全てです。


ディズニーランドには、さまざまなヒントがたくさんあります。幸せ案内人はサイトを運営していますが、ディズニーランドのように訪れた人が本当に満足して帰ってもらえるサイトができれば、すごいアクセスになるはずです。


だから、来てくれた人に対して満足して帰ってもらえるサイト作りをこれからも追求していきます(^ー^)


P.S.

大阪吹田のエキスポランドで起こった
ジェットコースター(風神雷神)の痛ましい脱線事故
もし、エキスポランドをディズニーランドが経営していたら
こんなことにはならなかったでしょうね・・・。



ブログランキングに参加しています。よろしければクリックしていただければ嬉しいです。ちなみに現時点でオークションランキング23位!まだまだ頑張ります(`_´ )ゞ

  ↓ ↓ ↓

サイト運営の励みになりそうです。 人気blogランキング



幸せ案内人の運営するサイト
Yahoo!オークション幸せNAVI.  TOPへ
 〜ヤフオク完全ガイドブック〜
posted by 幸せ案内人 at 04:49| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月29日

ユニバーサルスタジオジャパン

こんばんは。

日付が変わって昨日は久々に休みを使って
大阪の「ユニバーサルスタジオジャパン」に行ってきました。


USJは時間を忘れるくらいとても楽しいものですよね。スパイダーマンやターミネーター、シュレック、ジョーズ、バックトゥーザフューチャーなど、どの映画も見たことあるので、なおさらかもしれません。


USJに行ったことある方はわかると思いますが、あのアトラクションの中でも特に幸せ案内人がすごいと思うものは「ターミネーター」と「ジョーズ」です。


えっ?スパイダーマンじゃないの!?そんな方が多いかもしれません。でも幸せ案内人は「ターミネーター」と「ジョーズ」がすごいと思います。


確かにスパイダーマンも視覚効果を使ったスリリングなアトラクションとして幸せ案内人も好きです。でも、それ以上に魅力を感じるのが「ターミネーター」の綾小路麗華と「ジョーズ」の船員さんです。


アトラクションは一日数十回と繰り返しすると思いますが、綾小路麗華とジョーズの船員さんは全くそんなことを感じさせず、役者として素晴らしい演技をしていると思います。


子供だけでなく大人にも夢を与える仕事として、モチベート高く使命を持って仕事にあたっているところが素晴らしいです。一日数十回同じことを繰り返していたら、人間誰しも慣れが生じ、目の前のお客さんにそれが伝わってしまうものです。


テーマパークに私たちが望むことは、夢やワクワク・ドキドキ感だと思います。もしアトラクションに誘導や、アトラクションの解説を流れ作業的にされる瞬間があったなら、夢やワクワク感は一瞬にして覚めてしまいます。



そういう意味で、綾小路麗華とジョーズの船員さんの演技は、大人子供関係なくしっかり夢を与えてくれる演技だと思います。だから「ターミネーター」と「ジョーズ」が好きなんですよね(^-^)


人の演技は無機質な機会音声よりも温かみがあって、より伝わってきます。人ならコミュニケーションが取れて、毎回アドリブも利きます。そういうところが大切ですよね。


ブログも一緒だと思います。文章から人間味が伝わってくるのが楽しいところですから。


それではこのへんで。



追伸

そういえばUSJとよく似たところで、ディズニーランドがありますよね。ディズニーランドは感動を与える部分では、USJよりももっとすごいです。




ブログランキングに参加しています。よろしければクリックしていただければ嬉しいです。

ちなみに現時点でオークションランキング26位!ランクダウン(-_-;)まだまだ自分の頑張りがたりましぇん!!頑張ります(`_´ )ゞ

  ↓ ↓ ↓

サイト運営の励みになりそうです。 人気blogランキング



幸せ案内人の運営するサイト
Yahoo!オークション幸せNAVI.  TOPへ
 〜ヤフオク完全ガイドブック〜
posted by 幸せ案内人 at 01:51| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

Yahoo!プレミアム会員費3ヶ月無料キャンペーン

こんにちは、だんだん蒸し暑くなって過ごしにくくなってきましたね。今日はヤフオクに参加されている皆さんへお得なお知らせです(^m^)


Yahoo!JAPANでは、現在対象期間中にYahoo!JAPANカードを新規入会された方に、Yahoo!プレミアム会員費(月額294円/税込)が3か月分無料になるキャンペーンを実施中です。


キャンペーン期間 : 2007年6月22日〜2007年7月17日


さらに、まだヤフオクをされたことない方は、Yahoo!プレミアム会員に同時新規入会することによって、登録した月のYahoo!プレミアム会員費も無料となるので最大4ヶ月の無料期間となります。


3ヶ月の無料なら 294×3= 882円 のお得!

4ヶ月の無料なら 294×4=1176円 もお得!!
 



幸せ案内人のメインサイトの方で「Yahoo!JAPANカード」と「Yahoo!プレミアム会員」について詳しく説明していますので、是非ごらんください。


既にヤフオクをされている方はもちろん、これからヤフオクを始めてみようかなと思われている方でしたら、今ならさまざまなキャンペーンがあるみたいなので、今の期間に始められることをお勧めしますよ(^。^)


その他キャンペーン(過去記事より)
●0円で始めるヤフオクのキャンペーン←8/7まで
●ケータイ出品無料キャンペーン←6/29まで



そういえば、先日久しぶりにヤフオクへ出品したお話をしましたよね。レアな商品を出品したのですが、終了期間があと3日を残した時点で2件の入札と20件のウォッチリストへの追加がありました。


後半戦に差し掛かって、まだまだ値が上がりそうです。楽しみです。だからヤフオクはやめられません(^-^)



ブログランキングに参加していますので、よろしければクリックしていただければ嬉しいです。

ちなみに現時点でオークションランキング20位!みなさんの応援のおかげで徐々に上がってきました(^▽^) 感謝です。ありがとうございます!

  ↓ ↓ ↓

サイト運営の励みになりそうです。 人気blogランキング



幸せ案内人の運営するサイト
Yahoo!オークション幸せNAVI.  TOPへ
 〜ヤフオク完全ガイドブック〜
ラベル:ヤフオク
posted by 幸せ案内人 at 16:10| Comment(6) | TrackBack(0) | オークション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

久々のヤフオクへの出品

こんにちは。今日も早起きしていい気分で記事を書いていました・・・・・が、途中で停電して書き直しています(-。-;)ヘコム・・・


幸せ案内人の使っているパソコンはデスクトップなので、バッテリーで動くノートパソコンなら・・・なんて思ってしまいました。


停電にはへこみましたが、デスクトップパソコンの意外な欠点に気付くことができたということで、プラスに考えます(^-^)


ところで、昨日は仕事が休みだったもので、久しぶりにヤフオクに3品を出品しました。


最近ホームページとブログの更新が忙しくて、ヤフオクで売りたいものがあったんですが、なかなか出品できないでいたんですよね。


写真を撮ったり、商品の紹介文を作ったり、梱包したり、重さを計って送料を調べたり、これまでできていたことがなかなかできなくなっていましたので、休日を利用して昨日出品しました。


今回出品したのが、なかなか手に入らないレアなものばかりなので、結構な値がつくと自信があります。


なにを出品したかが気になります?よね、でもすみません秘密にさせてください。レアなものなので、探したら素性がすぐばれてしまいますから(//_`)


幸せ案内人は「2ちゃんねる」でへこむことを書かれたことがあるもので、結構神経使ってます。ネットでの個人情報の流出は本当にこわいですよ。


だから、匿名性はしっかり保ちたいですし、みなさんもブログ等で、あまり個人が特定できるようなものは載せないように気を付けてくださいね。


おっと!話がそれましたのでもどします。


先ほど出品ページのチェックをしたら、アクセス数とウォッチリストに追加された数が順調に増えていっていました(^。^)どのくらい入札が入るかこれから毎日楽しみです♪


ヤフオクとサイト運営をされている方は気持ちがわかるとおもいますが、出品ページのチェックとサイトのアクセス解析を見るときは、同じ気持ちです。とっても気になるもので、それを見るだけで楽しいものがあります。


それではこの辺で("◇")ゞ



ブログランキングに参加していますので、よろしければクリックしていただければ嬉しいです。

ちなみに現時点でオークションランキング21位!また徐々に上がってきました(^▽^) みなさんに感謝です。ありがとうございます!

  ↓ ↓ ↓

サイト運営の励みになりそうです。 人気blogランキング



幸せ案内人の運営するサイト
Yahoo!オークション幸せNAVI.  TOPへ
 〜ヤフオク完全ガイドブック〜
ラベル:ヤフオク
posted by 幸せ案内人 at 04:51| Comment(5) | TrackBack(0) | オークション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

時間が欲しい

いや〜、早いもので幸せ案内人徒然日記を始めて2週間が経ちました。


もともと「Yahoo!オークション幸せNAVI」というメインのサイトを運営しいましたので、これまではHPの更新を気ままにしていました。←といってもいい加減な気持ちではないですよ〜(^_-)


でも、HPでは幸せ案内人からの一方行の偏った情報提供しか出来ないことと、運営者幸せ案内人の素の姿を知ってもらいたかったことが理由でこのブログを始めたことは前にも書きましたね。


ブログを始めてからは、ほぼ毎日日記を書いていますが、やっぱり皆さんとのコメントを介したコミュニケーションがとっても楽しいですね。そして、遊びに行ったブログの記事を見ているととても勉強になりますし、ブログを始めて本当に良かったと思います。


しかし、今一番の悩みのタネが「時間」です。


ブログの更新に加え、コメント周りとこれまでのメインサイトの更新もあり、ぶっちゃけアップアップですねふらふら


でもやりがいはとっても充実していますわーい(嬉しい顔)


「時間」というものは誰にも平等に与えられるものですが、その使い方は人によってまちまちですよね。


本当に時間を大切にして、将来の自分のため人のために頑張る人と、何も考えずにただ時間が過ぎていく生活をしている人。


両者とも同じ時間を使っていますが、将来を見たと自分にとってどちらがよいかを、幸せ案内人はいつも考えながら行動します。


今、少しきつい思いをしたとしても、それが知識、考え方、忍耐力、お金など将来の自分の資源として残るなら、そのきつさを乗り越えてでもする価値はあります。


嫌だからといってすぐ逃げるのか、将来のことを考えて今するのか、そんなことを常に自分に問いかけて行動していくことが大切ではないでしょうか。


なんだか自己啓発的なことを言ってしまいましたが、幸せ案内人はそう思いますし、これからもそういった考えで行動していきます。


時間は有限です。限られた中で逃げずに時間に投資したものが、将来の自分の資源として残っていくと思います。


自分にとって意味のある投資の時間として、これからもHPとブログの運営頑張ります手(グー)


ブログランキングというものに参加していますので、よろしければクリックしていただければ嬉しいです。ちなみに現時点でオークションランキング24位!やりがいを感じますね(^▽^) みなさんありがとうございますm(;∇;)m

  ↓ ↓ ↓

サイト運営の励みになりそうです。 人気blogランキング



それから「時間」をかけて、頑張ってメインサイトを更新しました。
ネットバンクでらくちん落札」に「スルガ銀行」を追加しました。
是非見てやって下さい(^_-)



幸せ案内人の運営するサイト
Yahoo!オークション幸せNAVI.  TOPへ
 〜ヤフオク完全ガイドブック〜
posted by 幸せ案内人 at 14:32| Comment(5) | TrackBack(0) | サイト運営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

ビリーは超ハードスケジュール

今日も先ほど35分間の「腹筋プログラム」を終わらせたばかりの幸せ案内人です。今日もビリーネタですみませんm(_ _)m


昨日の記事で「ビリーズブートキャンプ」のビリー・ブランクスと娘のシェリーが来日した話をしました。


ちょっと二人の動向が気になるので、スケジュールを調べてみましたが、テレビ・ラジオ合計10番組に出演するなど、超ハードスケジュールのようですね(^_^;)


元記事 → ビリー隊長 超ハードワーク楽々クリア 6月22日(デイリースポーツ)


「ズームインSUPER」日本テレビ系
「とくダネ!」フジテレビ系
「ラジかるッ」日本テレビ系


と、いきなり生3番組に出演したみたいです。YouTubeでとくダネ!の生を見つけましたのでどうぞTV





見ていてわかると思いますが、結構疲れるんですよね。しんどい中頑張って耐えた後にビリーが言う「グッジョ〜ブ」がもうたまらなく嬉しいんですふらふら


そしてあの金髪のシェリーがすごいタフなんですよ。ビリーがこうしてくれ!っていう体操に自分なりにアレンジを加えてさらにきつい動きをしようとするんですよね彼女は。その動きを真似していたらぶっちゃけついていけませんもうやだ〜(悲しい顔)


ビリーご一行の生3本出演の後は、「SMAP×SMAP」フジテレビ系他、計10番組に出演したそうです。深夜まで20時間近くの超ハードスケジュールですが、全く疲れの姿を見せなかったといいますから、そこからビリーのタフさがわかりますね。


午後5時からは「TOKYO FMスペイン坂スタジオ」で、公開生放送に出演し、そこでは生の「ビリーズブートキャンプ」をお披露目したそうです。なんてうらやましい・・・。熱狂的ファン500人が約300メートルの行列となり、ビリーはあまりの自分の人気ぶりに驚いてるご様子だったらしいですね。


なんでこんな人気があるの?って本人も思ってしまうのも当然ですよね。今までこんな例ないですもんね(^_^;)


SHOP JAP@N ビリーズブートキャンプ 公式ページ



ブログランキングというものに参加していますので、よろしければクリックしていただければ嬉しいです。ちなみに現時点でオークションランキング26位!オォ(゜o"; みなさんありがとうございますm(;∇;)m

  ↓ ↓ ↓

サイト運営の励みになりそうです。 人気blogランキング



幸せ案内人の運営するサイト
Yahoo!オークション幸せNAVI.  TOPへ
 〜ヤフオク完全ガイドブック〜
posted by 幸せ案内人 at 18:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

あのビリー・ブランクスが来日

最近からだがなまってお腹辺りが少しブヨブヨになってきたので、今話題のビリーズブートキャンプを購入して始めたとこを先日書きました。

 → ビリーズブートキャンプを購入(6/12記事)


忙しいときもあって、毎日出来ていないんですが、2日に1度くらいのペースで今やっています。最初にウエスト周りをメジャーで測ったときと比べておよそ2cm程度スリムになっています。←誤差の範囲内!?


でも筋力と持久力は実際についてきている実感があります。今は少し慣れて前みたいに筋肉痛はほとんどなくなりましたが、動いているときは結構しんどいですねふらふらでも幸せ案内人のライバル「シェリー」に勝つために頑張っています(笑)


ところで、今ビリーズブートキャンプのビリー・ブランクスが娘の(幸せ案内人のライバルの)シェリーと一緒に来日しているらしいですね。


元記事 → あのビリーが来日!(シネマトゥデイ)- 21日(木)


極秘来日のつもりが事前に情報が漏れていた様子で、結局空港では一般の人が250人とマスコミ勢50人に出迎えられ、女性ファンを中心に黄色い声が飛びかっていたらしいです。


それにしても、すごい人気ップリですね。あのDVDを見ていると結局自分もビリーやシェリーのファンになってしまっているような気がするので、なんとなく理解は出来ます。ハリウッドスターのようなおもてなしでですが、これまでにない新しい人気の出方ですね。


10日間は日本に滞在する予定だというので、幸せ案内人はワイドショーやそのたのテレビ番組も今週はチェックしてしまいそうです。


それにしても、あのDVDでいったいいくら儲けているんでしょうね。全世界ですでに1000万本を売り上げたといいますから・・・どんだけ〜exclamation&question



ブログランキングというものに参加していますので、よろしければクリックしていただければ嬉しいです。ちなみに現時点でオークションランキング28位!みなさんありがとうございますm(;∇;)m

  ↓ ↓ ↓

サイト運営の励みになりそうです。 人気blogランキング



幸せ案内人の運営するサイト
Yahoo!オークション幸せNAVI.  TOPへ
 〜ヤフオク完全ガイドブック〜
posted by 幸せ案内人 at 20:54| Comment(5) | TrackBack(1) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アクセス解析を見る楽しみ

おはようございます。今日は早朝のさわやかな時間に書いています晴れ


いつも幸せ案内人が日課にしていることのひとつに、メインサイトYahoo!オークション幸せNAVIの「アクセス解析」があります。


ちなみに幸せ案内人は「Samurai Factory」という会社が提供する「忍者ツール」を使用させてもらっています。無料で満足のいく解析をしていただいているので、大変感謝です。幸せ案内人のサイトのどれかのページを開いたときに右の上の角っこ右斜め上で、クルクル手裏剣の回っている奴が訪問者のカウントをするための解析ソースになります。


2006年の11月にサイト運営を開始して今月で7ヶ月になりますが、ようやくGoogleやYahoo、MSN等の検索エンジンからの訪問者も増えてきて、サイトが少しずつ誰かの役にたっているなという実感が徐々に沸いてきましたグッド(上向き矢印)


立ち上げて間もない頃は、幸せ案内人がサイトをチェックした形跡しかない位の寂しい解析結果の日々だったので、やりがいを感じますねわーい(嬉しい顔)


検索エンジンや相互リンク先からの新規の訪問者の方々が増えていくのももちろん嬉しいですが、一番嬉しいのは何回も幸せ案内人の運営するサイトに足を運んでいただいているリピーターの方々の存在です。


リピーターの方々といっても、そんなにたくさんの方が今いるわけではなく、まだ少数の方ですが、とってもありがたいです。リピーターの方が見てくれるからこそ、この徒然日記もこうやって更新していく気になりますから。


もし、この日記を見ていただけているのなら、ここでお礼を言っておきます。「いつも幸せ案内人のサイトに足を運んで頂いてありがとうございます。」


解析の情報からは、どういうリンクからこのサイトにたどり着いたかや、検索エンジン・検索ワード・検索フレーズ等の情報、リピーター調査として訪問回数や前回訪問してからの時間、どのページでどの時間に見に来ていただけたかなどの情報を見ることができます。


まだ立ち上げて7ヶ月だというのにもう100〜200回も幸せ案内人のサイトに足を運んで頂いている方もいます。そういう方には涙が出るほど感謝ですもうやだ〜(悲しい顔)もし、この記事を見ておられたらぜひコメントに残して頂けたら嬉しいです。


仕事が結構忙しくてなかなかパソコンを触れないときもありますが、見てくれている方がいる限り、サイト運営頑張りますのでよろしくお願いします。また遊びに来てくださいねわーい(嬉しい顔)




ブログランキングというものに参加していますので、よろしければクリックしていただければ嬉しいです。ちなみに現時点でオークションランキング29位!上がってきました!コメント回りしたサイト運営者様からの応援もあります。ありがとうございますm(;∇;)m

  ↓ ↓ ↓

サイト運営の励みになりそうです。 人気blogランキング



幸せ案内人の運営するサイト
Yahoo!オークション幸せNAVI.  TOPへ
 〜ヤフオク完全ガイドブック〜
posted by 幸せ案内人 at 05:45| Comment(3) | TrackBack(0) | サイト運営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

バリバリチャリティーオークション

ヤフオクネタをいきます。
 
毎週水曜の夜10時TBS系列で放送中の「世界バリバリ★バリュー」ってご存知ですか?島田紳助さんが司会をしているセレブな人のセレブっぷりを紹介する番組なのですが、結構有名ですよね。


私、幸せ案内人はあの番組が大好きでよく見ているんです。あの成功者達の姿を見ていると「いつか自分も!」なんて夢を見ます。そしてどういうビジネスで億万長者になっているのかを覗き見ることができるので、とても勉強になります。


日頃会社での幸せ案内人は管理職としてサラリーマンをしていますので、会社では真面目な経営の成功者達のビジネス本も良く見ます。だから余計興味が出るのかもしれませんが、そういった勉強をしていると成功者といわれる人たちは二手に分かれるのかなと思ったりします。


強運の持ち主

努力家



もちろん成功する上ではどちらも必要な条件でしょうが、運だけで成り上がった人も結構目にしますし、人よりも苦労を重ねてなりあがった人ももちろん多いです。ただ、強運だけでは逆境にぶち当たったとき、それを乗り越えれずにすぐにあきらめ、せっかく掴んだ成功をすぐダメにしてしまうのがオチかもしれません。


そう考えると、やはり人よりも努力して成功を勝ち取った人が本当の成功者なのかもしれません。最近そう思ったりします。でも運だけで成り上がる人はとてもうらやましいですよね。


話が別の方向にいきましたので戻します(//_`)
「世界バリバリ★バリュー」では有名人が参加し、出品するチャリティーのオークションを行っています。これはヤフオクで行われていますが、みなさんそのページを見られたことあります?結構ご存知でない方も多いと思いますので、ここで紹介しておきます。


バリバリチャリティーオークションのコーナーでは、世界バリバリ★バリューの番組内で紹介されたセレブな方の品やスタジオの解答者の方のレアな一品が出品されています。見ているといつも入札件数が多いので、商品を勝ち取るのには結構難関かもしれませんが、好きな芸能人の方が番組に出たときは要チェックかもしれませんね。世界に一つの好きな芸能人の愛用品が手に入るかもしれません。


こちらです → バリバリ★チャリティーオークション



ブログランキングというものに参加していますので、よろしければクリックしていただければ嬉しいです。ちなみに現時点でオークションランキング37位!いつも応援ありがとうございます。みなさんのおかげで頑張れます!

  ↓ ↓ ↓

サイト運営の励みになりそうです。 人気blogランキング



幸せ案内人の運営するサイト
Yahoo!オークション幸せNAVI.  TOPへ
 〜ヤフオク完全ガイドブック〜
ラベル:ヤフオク
posted by 幸せ案内人 at 18:16| Comment(5) | TrackBack(1) | オークション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

父からのメール

もう日付も変わりますが、今日17日は父の日でしたね。みなさんは何かされました?プレゼントとか、ありがとうの言葉とか、肩叩きとか。


幸せ案内人は社会人になってからは、毎年母の日と父の日にはプレゼントを贈っています。他県に暮らしているので、いつも直接渡すことができずに宅配で送っています。


学生時代は何もしてあげてなかったんですが、社会人になって一人で生活するようになると、今までの感謝がよりいっそう大きくなって、毎年プレゼントを贈るようになったんですよ。


でも、なんか照れくさいですよね。あらためて「ありがとう」という言葉を言うのは。日頃の感謝を言うだけなのに、普段あまり父とは話をしないから余計なんでしょうけどね。


今年は楽天ショッピングで日本酒のセット→酒造あさ開から直送する飲み比べセットを今日の午前中着の時間指定で送りました。父は結構お酒が好きなので、絶対喜んでもらえると思いまして。いつもそうですが、こっちからはあえて送ったからということを伝えずに、いつもサプライズで送っています。まあ毎年のことなので、もう当たり前のようにプレゼントを待っているかもしれませんが。



そしたら、今日の昼過ぎごろに父からメールが入りました。


「贈り物ありがとう、幸せ案内人も無理せずに身体をいたわりながら頑張れよ、○○さん(妻)にもありがとうっていっといて、メールでごめん!」

父とメールをするのはこの年に一度の父の日だけです。しかも、照れくさくてメールでお礼を言ってくるんですよね。でもとても嬉しかったです。父親と母親はこの世でたった一人だから、いつまでも大切にしないといけないと改めて思います。私はここまで大きく育ててくれた両親にとても感謝しています。


おとうさんありがとう。




ブログランキングというものに参加していますので、よろしければクリックしていただければ嬉しいです。ちなみに現時点でオークションランキング46位!変わりましぇ〜ん。今が踏ん張りどころですね。頑張ります!

  ↓ ↓ ↓

サイト運営の励みになりそうです。 人気blogランキング



幸せ案内人の運営するサイト
Yahoo!オークション幸せNAVI.  TOPへ
 〜ヤフオク完全ガイドブック〜
posted by 幸せ案内人 at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。